2011-01-01から1年間の記事一覧

ちょっくら自慢させて下さい!

先日の船井総研の総会にて・・・ 毎年行われる船井総研の年末総会で会員の表彰式があります。 そこで発表される「営業マン別販売台数ランキング」なるものが御座います。 船井総研に参加している会員企業といえば、当然各県を代表する名だたる 車屋さんばか…

誕生日を祝っていただきました!!!

この年になると嬉しいやら、悲しいやら。 サポートセンターのみんながケーキと共にお祝いしてくれました! 毎年、毎年ありがとうございます!!! 本店メンバーもお祝いしてくれました! マフラーとよく行くマッサージ屋さんのタダ券!ありがとう!!! 先日…

心配り

ラスパ御嵩店のゲームセンターにて。 先日の休みに私と奥さんと娘で地元のラスパ御嵩店へぶらり。 娘がゲームセンターで遊んでいた時に、(2歳なのでもちろんゲームはまだ出来ませんが)壁の張り紙に視線がとまりました。 本当にちょっとしたことですがこう…

今月のMVP!!

毎月恒例のMVP発表! 先日全体ミーティングの場で社員全員によるMVP投票が行われました! 早速ですが、11月のMVPはこの人!!! ではなく・・・。 この人!!!!! 営業の江口舞です!!!しかも新卒スタッフです。入社後約7ヶ月にしてのMVP…

日本興亜の表彰式そして、お楽しみオプション!

先日東京は新宿ヒルトンホテルにて日本興亜損保の年間表彰式に出席してまいりました! 前期の日本興亜における増収額が・・・。 なんと・・・。 なんと!!!! 全国6位!!!!(本当は文字をでかくしたいんだけどやり方がわからず) それもこれも当社でお…

宮城県・石巻見学

今更ながら、被災地石巻市を見学しに行って参りました。 遡ること数ヶ月・・・。 岩手県大槌町の同業者であるロータス倉本さんと東京でお食事をした際に「今からでも遅くないから、一度被災地を見ておいた方が良いよ。」とお聞きして、京都のリバティさんの…

先輩の威厳。

2週間も更新せずにほったらかしておりました。大変申し訳ありませんでした!! タイトル「先輩の威厳」と、ありますように最近ファミリーの入社2〜3年になるスタッフがリーダーとして続々と成長してきております。 例えばこの人。前内原検査員。検査員大…

速太郎コンテスト!

いよいよ待ちに待ったコンテスト! 全国60数社ある速太郎フランチャイズの車検専門店が集結しました!フロント受付スタッフと検査員(整備士)スタッフとでコンテストを行いその中でナンバー1を決めるという大会です。 勝手に「速-1グランプリ」と名づけ…

ファミリー色男4人組。

繁盛店をバスツアーで回る企画の1コマ。 よくもまあ見事にこんな色男ばかり集めましたね〜。 ん?よく見ると右から2番目は広島県のサコダ車輌のご子息! ごく自然に溶け込んでますね。 サコダの「超ごく自然にフトコロ殺法」おそるべし。 多分そうやってお…

ファミリー社員旅行 IN 鳥羽!!

バスで行って参りました!! バスをレンタルして、9月MVPにも関わらず2日間の運転手を買って出た安江さんに甘えて鳥羽まで行ってきました。安江さん、ありがとう+お疲れ様でした!旅行の詳細はスタッフブログにも載っていたので詳しくは置いといて・・…

あなたもチャレンジしてみては??

来来亭のうまから麺!! どうせなら食べる前に撮れば良かった・・・。 辛いの全然OKな私でも結構こたえます。けど、このラーメンただ辛いだけではなく、美味しいんです。まさに「うまから麺」!ただ激辛みたいなのってそこらへんに溢れていますがこのラー…

9月の月間MVP!!!!

といっても、もう10月半ば・・・。すいません・・・。 気を取り直して! 9月の月間MVPはこの方です!!! サービス・陸送部門の安江さんです!!!!!パチパチパチ!!!!!! 陸送の最高台数更新+販売台数が多い中クリーニングも段取り良くまわし…

たまには営業活動も・・・。

ダイハツより第3のエコカー登場!!! その名も「ミラ イース」です!!!!!!!! 先日試乗会へ私と営業の奥村・前田と3人で行きました!! 中々かわいいです。フムフム。 内装は・・・。 うんうん。かわいいです。オーディオがちょっぴり残念。フムフ…

ボールは友達大作戦!!

このブログを見ている皆様にお願い 私は毎朝、気になっている企業や人のブログを見ることから1日を始めます。今日も朝一から素敵な話を聞きました。ロータス倉本さんの「倉本栄志のブログ 〜成長のための一日一言〜」の中で「ミケロックさん」という方のブ…

親友と・・・。

名古屋へおでかけ目的は名古屋ブルーノート。ソウルではとっても有名なeric benet(エリック・ベネイ)のライブに行ってきました。R&B好きの方なら絶対好きだと思います。生歌は更に感動。鳥肌+マジ泣きでした(お酒も入っていたのもあり) けど何より楽…

ファミリー第3回社員総会!!!パート2

ここからは懇親会の様子です! まずは貴重な4ショット!!蓮尾師匠夫妻+上武師匠夫妻のニッコリVサイン!!皆さんには本当にいつもいじめられて可愛がられています!! ここからは毎年恒例!お楽しみの余興だ!!!! まずはやはり格の違いを見せつけた!…

ファミリー第3回社員総会!!!パート1

先日の社員総会の様子を写真で振り返っていきます!! まずはかっこよく私からの業績報告と決意表明!!!!!!! といきたい所ですが、なぜかスナップ写真ナシ・・・。おそらくカメラマンがスピーチとその立ち姿に酔いしれてシャッターを押し忘れていたの…

会議の後のお楽しみ・・・。

月1回の全体MTGの後は・・・全員参加での食事会(目標達成お疲れさん会)があります! 当然お酒も入りますし、くじ引きにて席を決めるのでランダムに座った席でそれぞれのテーブルが盛り上がります。 食事会でお約束の1コマ。月間MVPの表彰です!選…

2012年度入社の内定者!!!

お久しぶりです!!!実に10日ぶりの更新・・・。サボりすぎてました・・・。すいません! 気を改めまして。 先日2012年に入社予定の学生さん4名の顔合わせ兼、講習がありました! 皆表情が硬い・・・。 ぎこちない笑顔・・・。 初々しいですなぁ〜。 我なが…

経営戦略セミナー!

昨日・一昨日は東京は有楽町にある東京国際フォーラムにて2日間缶詰でセミナーを受けて参りました(少し腰が痛い・・・)腰が痛いのも何のその!楽しみが沢山! まずはこの方!黒船カンパニーの社長、中村文昭さん!! 一度講演を聴いたことがありますが、…

東日本大震災の義援金について

皆様の沢山の募金ありがとうございました! 代表して私が可児市役所を通じ日本赤十字に募金してまいりました! 心温かい沢山のご支援本当にありがとうございました! このブログにも書いてありますとおり、ファミリーはこれからも被災地に中古車を贈ることで…

大阪にて情熱を補充!パート2

そんなこんなで大阪を後にした2人はレンタカーにて枚方を目指す。髪の毛が天井に擦りそうなビジネスホテルで1泊。ホテルのチェックインの時に 「ツインで」 と言ったら、山崎君がとても嬉しそうな顔をしていたのが印象的でした。その時の写真はありません…

大阪にて情熱を補充!パート1

1泊2日で大阪に行って参りました。大阪と言えばこの人 大阪は高槻出身の山崎祐貴リーダー! 2日間の大阪研修。右も左も分からないので「大阪は僕の庭です」と言い張る彼を連れ、研修へ行くことに。 いつもは丸の内で行う勉強会が今回は大阪。ついでに船井…

整備士のタマゴさん!

先日、私と渡邉と奥村とで・・・加茂郡坂祝町にある中日本短期大学にお邪魔しました!毎年数多くの2級整備士を輩出し続ける優秀な大学です。来年の4月入社の整備士さんを探すべく、会社説明会に行ってきました! いました!いました!目をキラキラ輝かせて…

ご縁を大事にしよう!

7月某日可児市 かまどにて先日親友である広見保育園の大雅園長のお誘いで、「素敵な人たちを紹介したいので」とのことでお食事に行ってきました。彼は人脈がとても多いので毎回すごく楽しみにしています。今回ご紹介頂いたのはこの方! ドドン!!可児・加…

押忍!押す!お酢!♂!

しょうもないダジャレからですいません。 スタッフの新井もブログに書いていましたが、先日会議室にて・・・ ついにファミリー空手部がスターーート!!! 師範代はもちろんこの人!この親子!!そうです!!!検査員の竹市親子です!!!! 型や組み手を教…

なでしこジャパン!!!!

やりました!やったんです!やってくれたんですっ!クーー!!!(カビラ風) 早起きしてまで見た甲斐がありました!今までサッカーを観て涙を流したことは何度と無く有りますが今日の涙は格別でした。鳥肌立ちまくりでした。 試合開始から終了までピンチの連…

真剣勝負!!

スタッフ8名+私とで行ってまいりました・・・・ それは・・・・・・ これです!!!そう!ファミリースタッフにブーム到来中のゴルフです!! ガングロ4兄弟!(決してゴルフのし過ぎではなく洗車と外接客の賜物) いつもお世話になっているコンサル会社…

写真アーーーーップ!

365歩のマーチの写真アップしました!

365歩のマーチ!

おかげさまでファミリーも創立31周年を迎えることが出来ました!これもひとえにファミリーを愛し、育ててくださったお客様方とファミリーに情熱を注ぎ込み続けてくれるスタッフのおかげです。心よりお礼申し上げます。 昨日は決算最終月、最終日ということ…