2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「超」

今年も残すところ一日となりました。まずもって2015年からファミリーとお付き合いをスタートされたお客様、2015年も今までと変わらずファミリーをご利用頂いたお客様、本当にありがとうございました! そして吉田正個人的にもお世話になった皆様、本…

世の中拗ねた(すねた)もん負け

「世の中惚れたもん負け」ってよく言いますよね。確かにって思いますし、現にそういうシーンを今年は何度か見ました。ま、それは置いといて。 「世の中拗ねた(すねた)もん負け」っていう言葉を先日誰かのブログかフェイスブックか何かで見たのをふと思い出…

見ザル、言ワザル、聞カザル。

プライベートにおいて、ここ最近最も楽しみにしていたことと言えば・・・「クラブワールドカップ」です!サンフレッチェの試合は見ててもとても面白いので、この大会の見る価値が倍増しています。 昨日はそのサンフレッッチェの三位決定戦とバルセロナ対リバ…

考えがまとまる。

最近「考えがまとまる〜!!」って思う瞬間がすごくあるんです。言い方を変えると「一本の線で繋がった〜〜!!」みたいな感じです。 どんなタイミングでそういうことが起きるのか?①コンサルタントから色々とご指導を受けている瞬間。今まで無かった引き出…

犬山城。

城マニアの方には結構有名な犬山城。ロンドンブーツ1号2号の淳さんも大の城好きで、しかも最も好きな城はやはり犬山城なんだとか。 近くに有りながら足を運んだことが無かったので行ってみました。天気も最高だし、ちょうど紅葉も見れて最高のロケーション…

選挙投票18歳への引き下げを考える。

先日可児高校にて市長や可児市議会議員、そして高校生が一緒になって「若い人がどうしたらもっと選挙に行くか?」を題材に話し合いをしました。可児ケーブルTVだけでなく、NHKも取材に来ていました。 やはり可児高校でのこういった取組みは全国区であり…

インターンシップ。

インターンがしたい学生さん大募集!!!!! 大切なのはどの業界に入りたいか!?!?ではなくどこの場所で働きたいか!?!?だけでなく どんな目的(思い)を持って働くか!?!?であり、更に言うとどの群れに入って働くか?(誰と働くか?)があなたの…

好きなシーン。

このブログにも何度も何度も登場していますが僕はこのシーンが最も好きなシーンです。 月間MVPと思う人を投票しているシーンです。各々に投票理由を書いた紙を持って、その人の前まで行って読み上げます。その後にはハイタッチをしたり、ハグしたり、異様…

オートビジネス経営研究会 会員総会2015。

月に一度同業者の皆さんと経営の勉強会に参加していますが毎年12月には1年の締めくくりとして総会が行われます。 1年を振り返って現在地をもう一度把握し来年の時流予測や戦略のお話を聞きます。そして最後にはオート研アワード2015という場にて表彰…

新人×成長。

毎年このくらいの時期になると入社1年目のスタッフ達に変化が見られます。もちろんまだまだ未熟なところだらけですが不意に「おっ!?」とか「そんなこと言えるんや〜」と感心するシーンがあるんです。 入社してもう8ヶ月。まだ8ヶ月。カベにぶつかってい…