2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

THE 大工。

先日、船井総研のイベントにて「平成建設」の秋元社長の講演を聴きました。やはりどの業界でもトップを走る企業は業種・業態に捕われず世間を「アッと」言わせるやり方をしています。ファミリーも来年は特に「教育」「育成」に力をいれていきますが、そこに…

Happy Birth.

誕生日がきて喜ぶ年齢はとっくに過ぎ去りました。年々心も体もオッサンになっている吉田です。 でもでも。プレゼントを頂くのはいくつになっても嬉しいのです。岩手のくらもっちゃんには岩手産の立派な大吟醸を頂きました。いつもいつもホントにサンキュ!!…

よっ!!日本一!!!!

先日、東京で行われた講演会へ向かう途中の新幹線で・・・雲ひとつ無い空で見た富士山は圧巻でした。 朝から気分爽快!!!講演会に向かいます。ちょっと早く着いたので屋上の癒しスペースで休憩。このイケメン君はこの講演会に僕を誘ってくれた「たっちゃん…

保険ロープレ大会決勝!!

先日、業務後に保険ロープレ大会の決勝戦が行われました。Aグループ〜Dグループまで各4〜5名ずつの予選グループを勝ち抜いた代表4名によるロープレ大会です。 決勝進出者は①保険部 入社三年目 石井②保険部 入社三年目 小幡③営業リーダー 入社二年目 後…

違った一面。

先日、高山市にある高山自動車短大さんにお邪魔してきました。私の母校であります・・・。ゴホっ。ゴホン。 何をしに行ったかと言うと。コレです。 そうです。会社説明会です。人数は決して多くはありませんがステキな学生さん達ばかりでとても有意義な時間…