2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長丁場。

先日ある大会の火蓋が切って落とされました。 「任意保険ロープレ大会」です!!! 車に乗るにあたって必ずご加入頂く任意保険。皆さんご自分の保険の内容ってちゃんと把握していますか?そしてちゃんと納得してご加入していますか? 特に1年更新されるにあ…

キャーーーンプのつづーーーーーき!!!

6:00のアラームと共に起床。ね、眠すぎる・・・。 まずは朝食。昨日の残りのカレーです。二日目の方がおいしく感じる。(マメ知識)二日目のカレーが美味しくなるのは一日寝かせたから。ではなく、一度カレーが完全に冷め切ってからもう一度火を通すと具…

季節外れのキャーーーーンプ!!!

前回紹介したとおり板取へ来年入社の学生達とキャンプへ行って参りました。とっても写真が多いので例によってダイジェストでおおくりします。 外観はこんなんです。築1年だとかでめちゃくちゃ綺麗し、おしゃれなもんです。 中です。 中二階だってあるのよ。…

内定者キャンプ。

明日の朝から来年入社の学生さん8名と奥美濃のキャンプ場へ行ってきます。チームに分かれてゲームをしたり、カレーをみんなで作ったり、勿論真面目な勉強会だってしますよ。内定者研修としては初の試みなのでどうなるかは分かりませんがとても楽しみです。…

程よい緊張感。

最近色々な所にお声をかけて講演のチャンスを伺っております。決して勘違いして欲しくないのは、講演に自信があるからではありません。自分は成功者だ!!俺を見ろ!!!というつもりも毛頭ありません。事業をもっともっと大きくし、スタッフをもっと雇用し…

THE 青春。

タイトルどおり青春について書きたいと思いますが、青春と言って思いつく言葉は多数ありますが、昔の恋愛や高校の時の部活をも凌ぐ私の青春とは・・・ これです。そうHi-Standardです。(通称ハイスタ)最近になってようやくカラオケ配信されて嬉…

一日一言。

ファミリーの朝礼のプログラムの中に「一日一言」というコーナーがあります。これは元々岩手県の同業者で勉強仲間で大親友で悪友のロータス倉本の倉本社長から頂いた冊子の名前でして、1月1日〜12月31日まで、文字通り「一日一言」の教訓が書かれてあ…

いつもどーりで。

業務が終わり静まり返った店舗にて。もうスタッフはみんな帰ったはずなのに下の階から何やら聞こえてきます。呪文?念仏?独り言??ん〜〜コワッ。 おそるおそる下の階に下りて行ってみると・・・。何か居ます。 ん??座敷童子?? よく見たらフロントスタ…

松本からのお客様。

長野県松本市。個人的にとても好きな場所です。以前にもこのブログで紹介したことがあるかもしれませんが「神様のカルテ」という小説の舞台になっているのもこの街です。その小説にも描かれている松本城、そして城下町、その辺り一体の綺麗な桜、そしてその…

やっとこさ終わりましたー。

何が??って話ですよね??2014年4月入社の新卒スタッフ向け会社説明会がです。去年の12月から採用活動をスタートしました。毎年目標は「5月までに採用活動を終える」なのですが人と人とのご縁の問題ですから、そうやすやすとは望み通りには行きま…

THE プレゼン partⅡ。

東京五輪誘致以降「プレゼン」がなんだか注目を集めていますね。「プレゼン能力」=「伝える力」ですから「伝わる機会」が増えれば、・様々な事がスムーズに決まっていく(スピード感がある)・コミュミケーションが深まる(争い事も減る?)・景気の向上に…

遠路はるばるおいでやす。

遠路はるばる数百キロ彼方からお客様がきました。このお方です。ドン! 皆さんもうお分かりですよね?岩手県のロータス倉本 倉本社長です〜〜〜〜!!!パチパチパチ。相変わらずお洒落でダンディーですね〜。こんなイケてるコメカミは間違いなく倉本社長です。…

こんなこともあるもんなのね。

ゴルフを始めて8年くらいになります。本格的にハマリだしたのはここ3年程とはいえ、中々スコア「100」がきれません。練習もせずにきれるわけないのですが、そろそろ区切りをつけたい頃。 「100をきったらゴルフクラブを新品にしよう!」と目標を立て…

ハローワーク企業展へ。

先日、採用担当の奥村と一緒にハローワーク主催の企業展へ行って参りました。場所はいつものウインク愛知。基本的には来年4月に学校を卒業する学生さんを対象とした採用活動です。 こんな感じのブースです。 来年4月入社の学生さんは現時点で7名内定者が…