キャーーーンプのつづーーーーーき!!!

6:00のアラームと共に起床。

ね、眠すぎる・・・。










まずは朝食。昨日の残りのカレーです。

二日目の方がおいしく感じる。

(マメ知識)

二日目のカレーが美味しくなるのは一日寝かせたから。

ではなく、一度カレーが完全に冷め切ってからもう一度火を通すと具材に

しっかり味が染み込むから。だそうです。








食事も終わり、8:00から研修スタート。

研修内容は2チームに分かれてのプレゼン大会。

あるテーマに沿って議論を進め、でた結論を代表者が発表するという内容。









それぞれに発表。










ウンウン。必死にメモをとってるな。

ウンウン・・・。

ンンッ!?!?

どこから手ェ出しとんじゃい!?

ある意味、器用やなぁ(笑)









採用担当で引率の奥村。

中々味が出てきたし、良いこと言えるようになってきましたね。








最後は1年後の自分達へのエールや目標を書いて記念撮影。

なんでもタイムカプセルのように1年後に自宅に郵送で奥村が送るらしい。

面白いアイディアだねー!!

んんん!?!?

横山っ!!!!インパクト(印象)が薄いぞ(笑)!!!!!!!








ドタバタの2日間ですが、とても充実していました。

この研修で最も感じる事が出来たのは「可能性」です。

色々な場面で実際に働いている姿を想像できたし、

個性が強いが、チームとしてはいまひとつだった印象から

組織・チームとしての「可能性」が沢山見れました。

子供はこうして大人になっていくんだなぁ・・・。