2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社員総会ベスト5。

今回の総会は色んな事に挑戦できました。そして、毎年・毎年の総会を通じスタッフさん達の成長が定点観測出来る事の良さを改めて再認識したわけであります。まあとにかく沢山の喜びと感動に出会えた総会なわけですが言いたいことが有りすぎるので、ここは「…

昨日は社員総会。

昨日のブログでも書いたとおり昨日は社員総会。内容をご報告しようと思いましたが、どうしても今日出来ないので明後日のブログで!!!!お楽しみに!!!

今日はお楽しみの・・・。

社員総会なのであります。毎年決算が締め終ったこの時期に開催されます。前期の決算報告をしたり、今期の目標の再確認をしたり、年間表彰をしたり、懇親会をしたりと盛り沢山です。 中でも特に楽しみにしてるのが今回から新たな試みとなる各部署によるプレゼ…

続!極秘プロジェクト種明かし!!!

さあ!ついに完結編です!!! まずは前回までの内容をチェック!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓極秘プロジェクト種明かし。 - ファミリー2代目社長のブログ はい。その「社歌プロジェクト」は音源が出来て終わりではありません。出来た時点では「僕の…

詰め込みます。

4日間もブログが止まっているので、「えっ?ひょっとして吉田の身に何か起きた???」と思ってくださっている吉田ファンの皆様。ご安心下さい!!!どうも!吉田です!!! この4日間の内、1日は定休日。2日は東京へセミナー講演を受けに。もう1日はブ…

風に立つライオン。

僕らの世代(30代前後)の方達ってあんまし「さだまさし」さん知らないよね?知ってはいるものの「じゃあ歌って?」って言われたら歌えない人が多いのでは?僕もその内の一人です。ただ、母親の影響もあって他の人よりは曲も知っているつもりです。中でも自…

アメーバ。

先日、旅行へ行った時の飛行機の中で蓮尾師匠が読んでた本が気になったので買ってきました。これです。「稲盛和夫最後の闘い 〜JAL再生にかけた経営者人生〜」著者 大西 康之 面白かったですよ、とっても!!時間軸が行ったり来たりするところがちょっと…

極秘プロジェクト種明かし。

過去にこのブログで極秘プロジェクトとして紹介していた事を遂に明かす時がきました。だけど、色んなことを極秘にしすぎて皆さん覚えてないですよね(笑)ちょっとブログをさかのぼって、これについてです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓NEO納車式! …

速太郎車検コンテスト!!!

年に一度フランチャイズ「車検の速太郎」に加盟している会社を対象に「速太郎車検コンテスト」というものが開催されます。開催趣旨は①お客様に対するサービスの向上②そこで働くスタッフの人間性の成長の為③全国にいる同志達との唯一の交流の場ファミリーも過…

陰日向(かげひなた)に咲く花。

お恥ずかしい話ですが、いつも出社するとスタッフの子達が僕の部屋を綺麗に掃除をしてくれています。本当にありがとうございます。(それぐらい自分でやれって感じですが) 3ヶ月程前の話です。いつもどおり朝出社し、自分の部屋へ。何か違和感を感じます。…

マイブームといえば・・・。

今、僕がおおいにはまっているもの。それは何でしょう? ヒント1 奥さんもはまっている。(ここでわかったら知能指数200) ヒント2 僕の出身高校に関係している。(知能指数150) ヒント3 日本の約三割の人もはまっている。(知能指数100) ヒント4 直木賞(…

田中マー君。

開幕から16連勝ってすごいね。昨シーズンから考えたら20連勝。ここまできたら記録タイの二人の記録を打ち破って欲しいですね。より被災地を盛り上げて欲しいです。 先日のスポーツニュースで昨シーズンと今シーズンで彼には少し違いがあると報じていまし…

キャンプへ。

昨日、一昨日は長野県の下條村にある「かじかの湯」「かじかキャンプ場」へ行ってきました。メンバーは僕・嫁さん・娘・僕の母・嫁さんの父・母・おばあちゃん・僕の甥・姪の9名です。今回はたまたま用事で行けませんでしたが、いつもは僕の父も参加します…

可児市は猛暑。

ただいま気温は36℃。体温とほぼ一緒です。しかも私達が住んでいる可児市は盆地が故に熱がこもりやすく湿度も高いのであります。今日は久々にスカッと晴れました。真っ青な空に入道雲。THE 真夏といった感じであります。本日は暦の上では立秋ですが、微…

新プロジェクト!

本日の午前中は可児市のある企業様と打ち合わせでした。これまた極秘プロジェクトなのです。最近、ブログにて秘密事が多いですね。なんかすんません(笑)別に引っ張るつもりもないですし、そんなに値打ちこくつもりも無いんですけど、一応内緒のプロジェク…

たまにはこんな宣伝も。

髪型をガラッと変えて気分転換。人の目が気になりますが気持ちいいもんです。お部屋の模様替え。やり終えた後の達成感がなんとも最高ですよね。先日のサッカー日本代表の東アジアカップ。メンバーがマルッと変わり新鮮でした。 いつも見慣れた景色や見慣れた…

パタヤビーチへようこそっ!!!!

昔、そんなようなショートコントありましたよね?ふと思い出しました。 と、いうわけでタイはパタヤビーチに行ってまいりました。毎日ブログをご覧頂いている皆様、その間ブログをお休みしまして申し訳ございません。いつもの通りダイジェストでおおくりしま…