2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のお師匠デス!

今日は私の師匠を紹介します! このお方です! 京都にある株式会社リバティの蓮尾社長です。 京都・滋賀で3店舗。スタッフ総勢約90名。販売台数、車検台数、売り上げ、経常利益は自動車販売店においては日本トップクラスの車屋さんです。 先日はこの会社…

ハヤタロウ車検の真骨頂!

いよいよ本オープンいたしました!車検専門フランチャイズ「車検の速太郎(ハヤタロウ)」がついに本格始動しました。今日はその真骨頂に迫ります。お楽しみに! 先日「悲願デス!」のブログ内にもあったように当社の車検の売りは1 速い 2 安い 3 安心です…

たまにはちょっぴりイイハナシ。

車屋だから出来ること 先日の東北の大震災で岩手県大船渡市のお知り合いの車屋さんが被災されました。被害はあまりにも甚大で、展示車両全て、事務所、そして社長の自宅までもが津波に流され壊滅的状況との事でした。TVでも報道されているとおり大船渡市全…

ついに始めマシタ!!

ついに始めたんです。 そうです。漫画喫茶 略して 「漫喫(マンキツ)」です。ファミリー漫画喫茶水曜日定休時間無制限100円ドリンク無し・・・。 ウソです!ウソです!こちらはお客様の待合ルームなのです。先日も紹介した本日オープンの「速太郎車検」…

悲願デス!パートⅡ

5年越しの夢を達成シマシタ!自分が社長に就任し、かねてから思い続けてきた夢があります。それはスズキ車の販売台数・岐阜県1位になることです。5年前はまだ副代理店の資格させ持っていない販売店でした。5年前の岐阜スズキの表彰式にて上位の優秀販売…

散らなければイイノニ。

サクラが綺麗デスネ。1週間前とこんなに景色が違うものかと感心します。可児工業高校のサクラや犬山市・五条川のサクラ。 中央自動車道の小牧東〜小牧JCT間の道路脇に咲く大量のサクラ。 「やっと春が来た」感じがしますね。 昨日・今日の雨も正直ハラハ…

新しい仲間デス!

4月1日入社のピカピカ新卒1期生です去年より新卒採用をスタートさせました。 月1度の新卒研修を経て遂に待ちに待った新卒1期生の入社です。 今後も長く続いていくファミリーの歴史の中での貴重な貴重な 第1期生なのです。目をキラキラ輝かせている5人…

一人ひとりの出来ること

東北地方太平洋沖を震源とする地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。3月11日以降、毎日毎日目の背けたくなるような、胸の締め付けられる ニュースが延々と流れています。 悪い夢なら覚…

パートナーを紹介シマス!

ホワイトボードを前に熱弁を振るっているこのお方です。 この日も新入社員を前に得意の北斗神拳を披露している所です。場所は京都から、日数にすると1年の3分の1くらいを岐阜で過ごされています。 販売支援・社員教育・販促チラシやツールのデザインや製…

悲願デス!

本日はファミリーにとってとても重要な日となりました。 弊社サポートセンターの指定工場の認可がおりました!簡単に言えば、自社で車検が出来るようになったということです。 それはファミリーにとっての悲願であり、先代社長(現会長)から 続いてきた30…

はじめましてこんにちは

今日からブログを始める事になりました!スタッフブログほど更新は出来ませんが、 気になった事や感じた事、真面目な話から しょうもない話まで。ファミリーに関する沢山の話題をスタッフとは違う切り口で書いていきます! よろしくお願いします!