人生のお師匠デス!

今日は私の師匠を紹介します!



このお方です!

京都にある株式会社リバティの蓮尾社長です。




京都・滋賀で3店舗。スタッフ総勢約90名。

販売台数、車検台数、売り上げ、経常利益は自動車販売店においては

日本トップクラスの車屋さんです。




先日はこの会社の15周年記念社員総会に行ってまいりました。

高級リゾートホテル「エクシヴ」に集まった人はスタッフも合わせ

総勢約200名!全てのスケールに圧倒されっぱなしです。

この会社、この社長が、ファミリーにとって、私にとってなぜ師匠なのか

と言いますと、それは約4年前にさかのぼります。




私が父から会社を受け継ぎ、どう会社を経営していこうか四苦八苦していた頃

リバティさんのホームページに出会いました。出会ったというか

漂流した感じです。そのHPにすごく感動し、胸が熱くなったのを

今でもはっきり覚えています。

そのHPに載っていた胸を打ったフレーズ。


「リバティの最大の売りは『人』です!!」


自分もこんな会社にしたい!

この経営者に会ってみたい!

なんならリバティに勤めたい(本気で)!



衝動は止まらなくなり、気づいたら数日後に京都は久世郡にいました。

どこの馬の骨とも分からない小僧に懇切丁寧に指導して下さった吉村店長。

私と一緒になって熱くなって何時間も語ってくれた金森専務。

(先日ブログで書いたパートナーのコンサルの方が実は当時の金森専務)

それ以降仲良くしていただいてこんな私を可愛がってくださる蓮尾社長。

蓮尾社長にいたっては食事に始まり、電話でのお悩み相談とか

ファミリーの社員総会でスピーチまでして頂いたりとか

本当にたくさんお世話になっております。




今のファミリーがあるのはリバティさんや皆さんにお会いできたからです。

本当に感謝・感謝です。

そのことを蓮尾社長に伝えると必ず

「それは吉田君が行動を起こしたからであって、必然なんだよ」と

言って下さいます。ちょっとかっこ良すぎですよね。

欠点を探したくなります。




いつも私の道しるべになって下さるリバティさん、蓮尾さん。

これからもよろしくお願いします。

そして初めてリバティさんにお邪魔した時に宣言したとおり



岐阜県にリバティのような会社を作ります!」



5年後のファミリーの姿

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓