2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感動塾。

ファミリーでは感動塾という勉強会を月に2度行っています。こんな雰囲気です。 あるテーマについてグループワークを行ったり・・・ 自分の感謝している人のことについて発表したり 発表を聴いてると、みんなそれぞれに人生があり(ドラマがあり)それぞれに…

まさかの手紙。

今年の5月に新店舗がオープンしたのはこのブログや色々な場面で発信してきました。そのオープンの際にお友達や関連業者の皆様から沢山のお祝いを頂戴しました。 その中の一つに「スズキ株式会社」からのお花がありました。「スズキ株式会社」とはもちろん皆…

ラッピング。

「誕生日プレゼントを誰かラッピングして欲しいんだけど〜〜〜??」の呼びかけにスッと手を挙げてくれた酒井さん。学生時代のケーキ屋さんのアルバイトが活きたみたいです。 手際よくテキパキ作っていきます。早い、上手、そして可愛い。何より気持ちよく引…

毎年恒例内定者研修+BBQ。

来年の4月に入社してくる学生の内定者のみんなと顔を合わせる機会が月に一度あります。その内定者の研修の一環で社員との交流BBQ大会が行われました!今回は写真を中心にどうぞ。 まずは準備、準備。 森田くんバイトで培った能力を駆使し女子力発揮!!…

カニカラプロジェクト第一弾!!!!!

僕達の合言葉は「カニカラセカイヘ」もちろん世界にドンドン出店していこう!という意味ではなく、僕達のやっている取組みや思い、価値観がドンドン拡がって可児から岐阜へ、東海へ、そして全国へ、それがいつしか世界へ。という思いが込められたメッセージ…

沖縄島唄ライブ IN かまど。

かまどさん(可児にある居酒屋さん)にてお客様感謝祭が行われました。題して「沖縄島唄ライブ」です。150名程のお客さんで埋まった店内は完全貸切。お酒も料理も全て沖縄料理です。 そしてそして更に。沖縄の唄を歌う活動をしている団体さんがきて楽器や…

ワールドカップ終了。

ドイツの優勝でW杯が終了となりました。明日からは寝不足に悩まされなくてすみます(笑) しっかしナイスゲームでした。どちらの選手も本当に頑張りました。個人的には決勝点アシストのシュールレとゲッツェにMOMをあげたい。あの時間帯であのドリブル突…

夢の実現。

まだまだ先の話ではありますが平成27年2月4日(水)に可児市文化創造センターにてイベントが行われます。それは・・・・ 夢走主催 チャリティイベント「中村文昭VS杉浦誠司トークライブ!!!!!!!!!!」あの黒船カンパニーの中村文昭さんと多治…

台風。

全国各地でも既に色んな被害が報告されてるみたいですね。可児市も例外ではなく、水害や土砂崩れなどたまに発生します。何事も無く、無事に過ぎて欲しいと思います。 今日はそんな中、名古屋で会社説明会がありました。中止しようかどうか迷いましたが、いつ…

未来の整備士さん。

先日高校2年生の2人が職場体験でファミリーにやってきました。車のクリーニングをしたり、事務作業を手伝ったり、オイル交換をしたり何事にも興味を持って取り組む2人がとても新鮮でとても可愛かったです。 約一週間の研修を終え、最後に僕の所に挨拶に来…

W杯敗退。空港の出迎えについて

先日の日本代表の帰国時に1000人ものファンが空港に押し寄せて選手を出迎えたというニュースが流れました。それにあわせてネットやニュースなどで賛否(ほとんどが否)が飛び交う状態。 今日もヤフーニュースでその手の記事を目にしました。http://zassh…