2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10年目。

私事で恐縮なんですが。まあたまには。結婚して今日でちょうど9年になります。そして10年目ということになります。 ん〜〜〜〜ハヤ〜〜〜〜〜。というのが率直な感想。そりゃ歳とる筈ですわいな。全く持って不思議な感じです。 結婚した歳の12月に社長…

ホテルアソシア。

昨日は友人のお誘いである映画の上映会に行ってきました。ドキュメンタリー映画 ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦「日本一幸せな従業員をつくる」 映画のあらすじ名古屋駅前の老舗ホテルは、4期連続の赤字にあえいでいた。経営陣の退陣、新たな総支配…

気温20度。15時10分。

とってもいい天気だ。そして風もすがすがしい。となりの高校からは学生達のホッケーの試合の声が聞こえてくる。時折、新卒スタッフの元気なお見送りの声が聞こえてくる。リフトを上げ下げする音、金槌で何かをカンカン叩く音、タイヤを外す為のインパクトを…

リバティ社員総会。

先日私の師匠であります蓮尾大先生が経営しております㈱リバティの社員総会にお邪魔してきました! 人・人・人・人・人だらけ。スタッフだけでも130人程居るのに、そこに蓮尾師匠の経営者仲間も加わると総勢200名程のパーティーに。 相変わらず師匠は…

ファミリーゴルフ部。

今日はファミリーゴルフ部のメンバー達とゴルフコンペ。16名参加の楽しいゴルフコンペでした!! しかも!!!イタズラ大好きの青野部長が考えた新ルール!!!その①英語禁止ホール「OK!OK!」とか「何ヤード?」とかついつい言っちゃうんだな〜! そ…

Mind Map.

先日ある方からお誘いを受けて「マインドマップ」の講習に行ってきました。正確には「マインドマップを使って五ヵ年計画を作ろう」というもの。こちらは今回の講師の吉崎さん。 そして受講者兼ゲストパネラーの仲本さん。一見変わり種に見える仲本さんはサイ…

心の友。

心の友。イトウ タッチャン。まだ知り合ってから日は浅いけど、ひょんなきっかけで知り合い、いつの間にか親友に。 本気。人として大切なこと。根本。THE 「志」。このような事を沢山教えてもらいました。 大企業の安定した環境から抜け出し、自分の夢・…

バトル オブ カラオケ。

そういえば。時は遡り、先日の入社式の4月1日。夜は全体MTG。そのあとは全員での食事会。 この人数になると全員での食事会とかものすごいくっちゃくちゃになります(笑)まあ僕はこういうドンチャン騒ぎが大好きなので、今後も続いていけばいいなと。(…

花粉症?風邪?

どちらか分からないのです。鼻水止まらな〜い。喉いた〜い。鼻ムズム〜ズ。目がかゆ〜い。せきがで〜る。 寒気がス〜ル。あ、やっぱ風邪か。

THE 職人。

今朝、新店舗建築に関わる打ち合わせで現地へ行った時のこと。大きな大きなクレーン車を使い、外壁にかかっている足場をバラしていました。クレーン車から下ろされた足場は下にいる作業員さん達の手によって解体され横付けされたトラックに積んでいきます。 …

OJIGI。

お辞儀。イタリアのプロサッカリーグで大活躍している長友選手もゴール後のパフォーマンスで「THE 日本」のお辞儀をしてくれたことで世界にもお辞儀が広まっています。 外国の方達から見たら不思議な光景なんでしょうかね。出会ってペコペコ。名刺渡して…

入社式!!!

間が少し開きました。新入社員の入社による研修、研修の日々で更新出来ませんでした!!さあ!言い訳はこんなとこにしておきまして・・・。 お待ちかね!!!!!誰がお待ちかねかって言うと、新入社員のお父様お母様!!!!きっと僕のブログの更新を楽しみ…