2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオクロックについて。

家で一息ついてネットサーフィンしてた時の事。今僕は英語にとても興味があるので、それ関連の記事を見たりYouTubeを見たりすることがよくあります。そうこうしているうちにワンオクロックのボーカルのTAKAっていう人がとても英語が上手だとか何とかで動…

組織をつくる。

「組織をつくる」って言葉では簡単に言えますが実際には中々難しいこと。ファミリーもドンドン人が増えているので「強い組織づくり」が急務です。それぞれの部署に人が増えたり、リーダーと言えるメンバーも増えていくでしょう。 でも最近つくづく感じるのは…

カイシャを作ろう。

昔ゲームで「競走馬」を育てたり、サッカーチームや野球チームを育てるのってありましたよね?私はそれらをやった経験はありませんが内容はなんとなく把握してます。 試合をしてGETしたポイントを元に、今何にそのポイントを使うかを選択しながら競走馬や…

入社式。

今日は4月1日、入社式です。全国各地で新入社員がスーツに身を包んで不安や希望と共にこの日を迎えたことと思います。日本中の新入社員の皆様、入社おめでとうございます!社会を構成する一員として覚悟と決意を持って日本を元気にするために沢山汗をかい…