2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

略語。

以前にもブログに書きましたが、今英語を勉強しています。勉強というおこがましいレベルでなく、なるべく英語に触れるという意識を強くしているレベルですが。 英語の動画を見たり、色んなサイトを見たりとかしているうちに沢山の略語に出会います。日本語で…

オークワさん。

ファミリー可児店の目の前にスーパーマーケットのオークワさんがオープンしました。オープン初日はすごい人。ファミリーの目の前の道路が「オークワ渋滞」に。 せっかくなのでお買い物をしに中へ。うまく言えませんが並べ方や入っているテナント企業とかも他…

参観日。

昨日は午前中に娘の参観日に行ってきました。今日は娘のことでなくその時に学校であったことについて書きたいと思います。 今回は普通の参観日だけでなく、それが終わった後に体育館に移動し地元の実業高校の吹奏楽部の演奏を聴くというプログラムです。低学…

グランパス。

僕はご存知の通りサッカーが好きなので、もちろんJリーグもよく見ます。生観戦することは無くなりましたが機会があれば行きたいと思ってます。 岐阜県は名古屋のおひざ元なので食べ物に限らず方便や文化に至るまで大きく影響を受けています。中日ドラゴンズ…

今年もあと2カ月。

ハロウィンっていつからこんなに浸透しましたっけ?お久しぶりのブログです。吉田です。 早いもんですね。もう11月。ついこの前まで半袖で良かったから、まだ実感が湧かないんですよね。もう少しで冬が待ってる。 僕は寒いの大の苦手なんですけど、太った…