2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PIZZA会。

寮で寮長達とMTG。腹が減っては戦も出来ないのでMTG前にみんなでPIZZAタイム。一名明らかにカメラを意識しすぎてる人がいますけどスルーします笑 寮制度も2年目に入りました。新卒メンバーも入社から3ヶ月が経ち、ぼちぼち落ち着いてきた頃でし…

人事考課の面談。

ファミリーは6月決算。あと4日で今期も終わりです。この時期になるとスタッフ全員との人事考課面談が行われます。 今期を振り返り、素晴らしかった点や反省点、今後の夢や希望の話こちらが何を求めているか?や今期の課題など。話すことは山盛りです。 フ…

バラエティーーー!!!

少し遅くなりましたが先日5月度のMVP会を行いました!!!!ウチのMVP会の良い所はたまたまとはいえ毎回MVPメンバーが色々入れ替わる所じゃないでしょうか?? 今回は各務原から2名、本店から4名、しかもその内1名が今年入社の新卒!!というと…

毎年恒例、損保ジャパン日本興亜の表彰式!!!

自分で書いててもの凄く違和感を感じたんやけど、「損保ジャパン日本興亜」って。いくら合併したとは言え(笑)「ファミリー家族カーショップ」「吉田TADASHI正」的な感じで見てしまうんですよね(笑)あ、損保ジャパン日本興亜の皆様、決して悪口で…

絶対に欲しい!!

去年の新卒採用の資料が出てきました。学生さんの選考の状態が顔写真入りで分かるものです。横向きですんません。 もうあれから1年以上も経つんだなぁ〜。早い、早い。早いもんだ。1年前はまだおぼっこいメンバーが今は即戦力としてお客様と対峙している場…

制限を外す。

先日の感動塾では自分の心地よい空間を抜け出し制限を外して、ゾーンの引き上げをしようという勉強をしました。 よく分かっているつもりでも中々やりきれていないことが沢山あります。いつも「〜〜しなきゃいけない」「○○しなかん」と口癖のように言ってしま…

地域密着型カフェ。

小学校、中学校と同じ学校で学んだ親友が可児市土田でカフェをオープンすることに。その名も「ハトブキ山カフェ」!!!可児市が誇る「登山がしやすい山」で有名な鳩吹山のふもとで人が集うオシャレなカフェ。 地域密着型というとどこにでもありがちな安っぽ…

巻〜〜いて巻いて

手巻き寿司。ジャン。 寮に住む新卒メンバーと寮長の赤塚がご飯に招待してくれました!!正直あまり期待してなかったんですが机の上はご馳走でいっぱい。作る姿も真剣そのもの。手さばきも手馴れたもんです。 美味しい手巻きをいただきながら、真面目な話を…

ファミリー初の・・・。

いつかは来るかもと思ってましたが、ついに来ましたね〜この時が。ファミリー初の・・・コレです!!!! そうです。社内恋愛。からの〜社内結婚!!!!!何度かスタッフの結婚式には参加させていただいてますが、今回はまた一味も二味も違いましたね〜〜〜…

久々の日本代表!!

5日後にW杯の2次予選を控えての親善試合が行われました。アジアの中では強いほうのイラクと4−0という結果で準備としては結果も出て良かったのでは。 個人的にはハリルジャパンの攻守の切り替えの速さは好きです。見てて楽しいし、無駄がない。ただ強豪…

初任給プロジェクト報告会!!!

ファミリーの初任給は5月15日です。それ以降の休みを利用して実家に帰り、親御さんや祖父母、兄弟に対し今までの感謝を伝える「初任給プロジェクト」を新卒採用して以来続けています。 今回はその報告会で一年生が一堂に会しました。 話しながら涙するメ…

MVP投票で感謝を伝えよう!!

先日の全体MTGでのMVP投票の様子です。「ありがとう」を伝えるとき、もしくは「ありがとう」と人から言われたときに人はなぜこんなに笑顔になれるんでしょう。「ありがとう」にはもの凄い力がありますね。 そして最も票を集めた選ばれしMVPは!!!…

あと一ヶ月!!!

ファミリーカーショップは何を隠そう6月が決算月なのでありまして今月が最後の月なのであります。察しの通り、最終月はやらなきゃいけないことがてんこ盛りでありまして今は仕事を追ってるというよりかは追われてるのが正直なところです。 その中の大事なミ…