2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏。緑。田んぼ。

部屋から見える景色をパシャリ。最高の景色です。 空の青とグリーンの青の絶妙なコントラスト。そのまま絵になってしまうかのような風景です。外は確かに暑いですが、夏の景色や色は元気があって好きです。 ファミリーの目の前の道路は可児市の下水道工事が…

総務のお二人。

先日の日曜日の朝。嫁さんが「今日咲ちゃんと、宮木ちゃん(総務の2人)が晩御飯来るよ〜」と。「何?」「なんも聞いてない、っていうか自分の知らないところで話が進んでる笑」ま、けどそれってとっても有難いことですよね。 ということで僕も手伝って一緒…

MVP会を彩ったのは・・・。

昨日は6月度のMVPスタッフ5名と食事に行ってきました。可児市の広見にある金三(きんぞう)という鉄板居酒屋です。場所をセッティングしてくれた総務の宮木の超オススメという「とんぺいチーズ明太焼き」や牛すじとこんにゃくと丸ごとのにんにくを煮込…

ルカニ。

昨日はリーダーMTGの後にそのメンバーで食事会。ひょんなことから口にした「ルカニ」の言葉から話はドラクエへ。なんせリーダー陣はみんな30代なのでバリバリドラクエ世代なのであります。 世代が違う奥村と、一切ファミコンをやらず育った前内原店長は…

研修という名の・・・。

今ファミリーの営業リーダー(入社4〜5年目)のメンバーが研修で他県の車屋さんに勉強に行っています。一人は福岡県、一人は京都。来週には別のリーダーが大阪に、もう一人は広島に。全国でもトップクラスの成績を誇る会社さんに勉強に行ってくれています…

THE 琵琶湖。

琵琶湖って漢字で書けって言われても書けないですよね? と、いうことで琵琶湖へ行って参りました。琵琶湖と地平線一杯広がる田んぼだらけののどかなところ。安らぐひと時。表情硬くても気にしない気にしない。

モンパへGO。

先日の休みにモンパに行ってきました。モンパです。モンパ。コンパじゃないですって。モンパ。モンパ知らないんですか? これですよ!!!!そう愛知県犬山市にある日本モンキーパーク!!!!!モンパって略すのはつい先日娘から聞きました。 どういうとこ…

映画「じんじん」

突然ですが宣伝です。絵本の読み聞かせを通じ、親子の繋がりや地域の繋がりの温かさ、大切さを伝えている映画「じんじん」の上映会が8月28日にあります。 劇場で上映される映画ではなく、供給会社が自治体などに呼びかけ市民会館や公民館などで上映してい…

各務原メンバーと。

中々各務原に足を運べていないのですが、信頼おけるメンバーが全力でやってくれてるので心配はしていません。が、やはりたまには顔をみたいのでと言うことで。 飯会を開催!!!!一致団結、楽しい夜に。ポーズはファミリーの一部でひそかに流行っているカマ…

立会い車検!!!

たまには宣伝しますよ!!!!ファミリーの車検は立会い車検と言って「自分の目で車検に通らない部品を確認して、自分の目で車の状態を知ってもらう」という車検をしています。 従来の車検は朝車を持っていって代車を借りて家に帰る。夕方取りに行くと車検が…

カド、ケド。

皆さん知ってますか?「カド・ケド」姪っ子が先日「カド・ケドがどうのこうの・・・」って言ってたので「え?何それ?」って聞いたら 「漢字ドリル・計算ドリル」の略だそうです。何でも略せば良いってもんじゃないけど、まぁいっか笑 嫁さんが娘に「早く宿…