モンパへGO。

先日の休みにモンパに行ってきました。

モンパです。モンパ。

コンパじゃないですって。モンパ。

モンパ知らないんですか?












これですよ!!!!

そう愛知県犬山市にある日本モンキーパーク!!!!!

モンパって略すのはつい先日娘から聞きました。













どういうところかと言いますと

猿専門動物園!です。

世界の珍しい猿やチンパンジーやマントヒヒ、オラウータンやゴリラ

とにかく猿・サル・さる。猿に特化したアミューズメントパークなのであります。












とは言いつつもキッズZOOなるコーナーには

亀がいたり、ウサギがいたり、爬虫類系が沢山いたりで、

娘もこんな状態。一体誰に似たのか・・・。












ゴリラを見てご満悦。












こんなコーナーもありました。

このコーナーに限っては写真を撮り終えた後に嫁さんとバトル。

僕「ユーモアとしては良いけど猿達からしたらブラックジョークじゃねーか?」

嫁「・・・。」

僕「猿達だって本当はオリから出たいに決まってるやん。それをこうやって

茶化したりして・・・。いつかは猿の惑星みたいに逆襲始まるぞ!」

嫁「・・・。」

僕「ほら!あのゴリラ見てみ!めっちゃお前のこと睨んどるぞ!!!きっと

真っ先にお前に復讐するに違いない!!!」

嫁「・・・。」

僕「ほら!あのマンドリル達が・・・」

嫁「つべこべ言うな!!!!わしゃ知らんがな!!!!!」

両者「・・・・・。」












僕「み、見てー。綺麗な蝶々さんがいるよーー!!!」

と、楽しい休日は過ぎていきました。チャンチャン。