2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス福田と北海道へ。

2泊3日の北海道へ。 三菱さんの表彰式典で北海道へ行く事に。 本人の強い立候補により整備士の福田が同行することに。 こういった会へ参加するのは初めてらしく緊張の面持ち。 前日からしきりにドレスコードについて質問してきます。 ココからは「三菱」や…

ハッピーバースデイ!

業務終了後のよくある風景 部屋で仕事をしていると、どこからともなく歌声が。「ハッピーバースデイー!」 今回の誕生日はクリーニングスタッフの大岩さん。 いくつになってもやっぱり祝ってもらえるのは嬉しいよね!一人残らず必ず誰かの誕生日の時は皆でお…

第32期ファミリー社員総会!!

毎年恒例の社員総会でっす。 1年に1度会社の業績報告とスタッフへの労をねぎらう場として社員総会を行っています。今年で4度目。内容が盛り沢山なので、簡単に写真で振り返ります。 始まり始まり〜。 とぼけた顔してますが、ちょっと真面目に業績報告や決…

経営戦略セミナー

毎年恒例の 3週間ブログさぼってる時もあれば、2日連続で書くこともありますよ(笑)どうもヨシダです。船井総研主催の「経営戦略セミナー」へ行って参りました。毎年、毎年著名なゲスト講演者の貴重なお話が聴ける大事な機会です。今年特に面白かったのは…

業務終了後。

1に練習2に練習。 お客様が帰られた後、業務終了後にファミリー速太郎男前整備士軍団が何やらしています。 そうです。ロープレです。(ロープレとはお客様役とスタッフ役に別れ、実践さながらの接客練習です) 速太郎車検の売りは「立会い車検」です。 何が…