2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーへの情熱。

僕は言わずと知れたサッカー大好き人間です。シゴトとサッカーと熱い人間が大好きなのであります。 吉田家では食事中はTVを観るのは禁止ですがサッカーだけはOKというお父さんルールが存在します。大体の試合は録画して、YAHOOなどで結果を見ないよ…

プレゼント。

先日いつも良くしていただいているラジオ局の方にプレゼントを頂きました。 じゃん。 「99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ」そして「99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ」著 河野 英太郎 氏 よく見ると、おやおや?ブルーの方が…

大阪夏の陣!!!

昨日・一昨日は勉強会で大阪へ。岐阜と同じく温度も湿度も十分でございました。 火曜日の夜は勉強会のメンバーでお食事です。総勢15名程。ワイワイ楽しい会になりました!突然腕相撲大会始まったり、お約束の下ネタトーク大会始まったり、相変わらず先輩経…

良いこと考えた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

良いこと考えました。考え付きました。良い考え拝借しました。ピーンときました。シャーンと頭に降りてきました。こんな日はハッピーです!最高です!幸せです!!さんざん引っ張っておきながらですが、良いことは・・・・・ ひ・み・つなのです(笑)そこの…

内定者保護者説明会。

毎年毎年行われております、この内定者保護者説明会。正直何回やってもあまり慣れないんだよね〜。最初の名刺をお渡しするところから手がプルプル震えて止まらなかった(笑)だけどしっかり自分の思いを届けることが出来てよかったです。いつもはあんまり会…

今日は投開票日。

投開票の結果も気になりますが、新生サッカー日本代表の結果も気になります。今晩はテレビにかじりつきになるでしょう。 昨日気になるYOUTUBEを見ました。ちなみに僕はこのムービーを通じて原発がどうとか自民党がどうとか言うつもりはありません。(原発にN…

社長塾。

今朝は社長塾です。社長塾とは月に2回早朝から社長自身が講師となり、社長の思いや考え方今後の方向性などをみんなと共有する大事な場です。 最近定期的に行っていることはホスピタリティの発表です。今期のファミリーの行動テーマは「ホスピタリティのギブ…

是非読んで下さい。

これです。 わが子へ伝えたい11の歴史日本はこうして世界から信頼される国となったS・Yワークス 佐藤 芳直さん著 ここ最近「海賊と呼ばれた男」やちょっと前には「坂の上の雲」など戦争関係の本を読む機会が多かったので頭にスーっと入ってくる感じでし…

内定者懇親BBQ!

先日火曜日に来年4月に入社する内定者の学生さん達とファミリーの全スタッフとの顔合わせがありました。毎年恒例のBBQなんですが、今回は会社でやるのではなく可児市のビアガーデンにて行いました。ここからはフォトダイジェストでお送りします。 大体の…

人と人とのご縁。

先日ある方の個展へお邪魔した時に一人の青年に出会いました。その方は某自動車メーカーに勤め、車のデザインをされている方。たまたま同じ個展に同じ時間帯に行った事が出会いのきっかけです。 某メーカーのデザイナーという倍率の高い職についている彼です…

DOPES会

ドープス会と呼びます。DOPESとは居酒屋さんの名前です。初めて行ったのは僕が20歳の時。バリっぽい雰囲気に、お洒落で初めて見るお酒の数々。お洒落に置かれたターンテーブルと流れる流行のヒップホップ。ほぼ毎週いや、週の半分はココに居たと記憶…

道草くいます。

昨日の晩は家に独りです。決して奥様に逃げられた訳ではありません(笑)嫁と娘はじいちゃんやばあちゃん、そしていとこ達と旅行に行きました。(父を置いて・・・)晩飯も無いし、暇だし、何かしたいなぁ。 まずは整備士のキバ(木端君)とアサイ(浅井)と…

アニメに思う。

昨日の夜家族3人でアニメの映画をみました。子供に合わせて見た、というわけではなく、車の移動中に子供が飽きないように見せていた映画が面白そうだったので家で改めて見てみました。 「塔の上のラプンツェル」 感想としては、純粋に内容は大人が見ても面…

遅ればせながら・・・。

今この本読んでおります。 時代の波に取り残されないように!!百田さんの小説には「永遠の0」など他にも有名な作品がいっぱいあります。僕はまだ読んでませんが一つのジャンルに固まらず、どの分野の小説でも面白いと皆さんおっしゃってます。片っ端から読…

凱旋。

我が母校である高山短期大学に採用活動で行ってまいりました。 本来は短大なので2年かかるところを奇跡の8ヶ月で卒業しました。自主卒業です。さすがです。主席です。ステキです。やり手です。 むなしくなってきたのでやめます。一年でドロップアウトした…

ハッピーバース!

先月に誕生日を迎えた方々。 左からファミリーのプーさんことお腹を引っ込めて写真に写る村井店長。よく見ると歌舞伎役者顔!?寝顔は意外と大胆だった青野部長。顔の大きさが青野部長の2.5倍!ファミリーのスーパーカップこと湯澤。変顔してるかと思った…

毎年恒例シェルパ杯!!

朝起きる事4:00。出発時間はは4:45。今回はバスを貸しきって京都までいざ参戦!!!ね、ねむい・・・。 もう今回でなんと5回目になるんですねー!いつもお世話になっているシェルパさん主催のゴルフコンペ「シェルパ杯」に参加してきました!!! …

第33期 終了!!!

ファミリーは6月が決算です。そうです昨日は決算最終日だったのですが、昨日の朝の時点で今期の車検台数の目標まであと9台というドラマチックな展開。最終日に色んな事がありながらもギリギリ達成という久々にヒリヒリする空気感を味わいました。 達成後の…