サッカーへの情熱。

僕は言わずと知れたサッカー大好き人間です。

シゴトとサッカーと熱い人間が大好きなのであります。







吉田家では食事中はTVを観るのは禁止ですが

サッカーだけはOKというお父さんルールが存在します。

大体の試合は録画して、YAHOOなどで結果を見ないようにして

その日の内に追っかけ再生してみます。

もちろん試合中はものすごく熱くなります。

よくサッカーの試合中にうんちくたれてうるさい人がいますが

そのレベルと一緒にされては困ります。

怒鳴っています。切れています。叫んでいます。

よくサッカーの試合中に監督になっちゃってる人がいますが

そのレベルと一緒にされては困ります。

勝手に頭の中で選手交代してシュミレーションしてシステム変更して

ヨシダジャパンとして戦っています。

日本代表のゴール時はだいたい3軒隣の家の方から「うるさい」と苦情きます。

寝たら絶対起きないと言われているウチの娘も飛び起きてきます。

そもそもサッカーとは言いません。

フッボーと言います。

分かって頂けましたでしょうか?私がどれだけサッカーを、いや

フッボーを愛しているかを。








そんな私には信じられない現象がおきました。

先日の日本対オーストラリア戦での後半に入った時。

スコアは2−0。

まずまず磐石な試合運び。

新戦力もまあ捨てたもんじゃないな。ウンウン。

豊田は得点こそしてないものの結構効いてるな。ウンウン。

オーストラリアは新戦力とはいえ昔より確実にレベル落ちとるな。ウンウン。

ザックは機嫌悪いとアゴがでてくるな。ウンウン。

エアコンの風が気持ち良いな〜。ウンウン。

ウンウン。

ウンウン。

・・・。

・・・。

ウンウン・・・。ン。ンン??ンン!?

スコアが3−2?あれ?

試合終了?あれ?

スコアが動いていた事にビックリしているのではありません。

生まれて初めてサッカーを観戦している最中に







寝ました。








自分でもまさか。

何かの間違いだろ。お酒も飲んでないのに。疲れていたのか?

だけど有り得ない。自分のサッカーへの、いやフッボーへの情熱はこんなもの

だったのか!?

日本代表への愛情はこんなものだったのか!?

豊田への愛情はこんなものだったのか!?

そもそも豊田ってどこのチームにいるんだ!?

タッケローニと呼ばれたくないのか!?!?










ま、いっか(笑)

東アジアカップって何の為の大会かよう分からんし。

さ、帰って屁ーこいて寝よっと。ではでは。