2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄!!!!からの・・・。

10月は社員旅行シーズン!!!!と、いうことでみんなで沖縄に行くことに!!!スタッフさんの数も少しずつ増えてきているので全員で行く旅行はこれがきっと最後になる・・・。か、悲しい・・・。 まぁ!そんなことは忘れて全力で楽しむ為にまずは計画!計…

思いを直に伝えよう!!!

先日の全体MTGの時のことです。全体MTGの最後に行う恒例行事があります。それは「月間MVP」の選出ですっ!!! 今までの選出方法はみんながそれぞれ一票を持っていて、今月のMVPだという人の名前とその理由、そして自分の名前を書いて提出。そし…

人間力大学 桑名校。

朝礼と言えば??居酒屋てっぺん!!!!!! ファミリーには「朝礼改革プロジェクトチーム」というものがあり、そのメンバーも何度か勉強の為に居酒屋てっぺんを訪れています。そんな居酒屋てっぺんの社長である大嶋啓介さんとひょんなことでお知り合いにな…

社長塾の風景。

そもそも社長塾を始めた目的は・社長ってどんな事を考えているのか?を知ってもらう。・社長と接する機会を増やす。・理念経営をもっと浸透させる為。まぁ早い話が大事なコミュニケーションの場であるということ。 今までにも色んな授業をしてきたけど、最近…

講演会の計画+ハピバ!!!

先日もこのブログでお伝えしたように2月4日に可児市の創造文化センター(アーラ)にて杉浦誠司X中村文昭さんの講演を行います!!! 題して「日本の心 〜大和魂〜」是非是非お友達お誘い併せの上お越し下さいませ!!!! そのイベントの実行委員で打ち合…