人間力大学 桑名校。

朝礼と言えば??

居酒屋てっぺん!!!!!!











ファミリーには「朝礼改革プロジェクトチーム」というものがあり、

そのメンバーも何度か勉強の為に居酒屋てっぺんを訪れています。

そんな居酒屋てっぺんの社長である大嶋啓介さんとひょんなことでお知り合いに

なりました。












大嶋さんに誘われて、大嶋さんが主催する人間力大学という大学に入学することに

決めました。

毎月一回桑名にて講演を聴いたり、熱いメンバーと懇親を深めることが出来る勉強会。

今回のゲスト講演はこのお方!!!

そう「天国はつくるもの!!!てんつくマンです!!!」











まだあまり知らない方も居るのかもしれませんが、可児市にも何度か講演に

お越し頂いています。

吉本興業山崎邦正(現 月亭邦正)さんの元相方さんです。

元々芸人さんという事もあり、話はめちゃめちゃ面白いし、

しっとり聴かせるところもある。是非是非皆さんにも聴いて欲しい!!!











色んな人の講演やお話、本を読んで、最近なぜかよく突き刺さるワードがある。

それは「感謝」です。てんつくさんの話にも沢山出てきたし、

先日聴いた「ティア」の富安社長の講演でも「感謝なき人生は人の道に非ず」という

フレーズが出てきた。今そのワードが僕に突き刺さってるってことは

まだまだ感謝が足りない証拠なのか?それともそれをもろに実感しているところなのか?

きっと何か意味のあることなんだろう。











話がそれましたが、てんつくさんの講演後は前後の席の人と意見交換!!!

また初対面の人と意見交換するのって新鮮で良いよね〜〜〜!!!

一緒に行ったかまどの近藤社長、文字職人 杉浦誠司さんも真剣そのもの。












杉浦誠司さんも違うイベント告知でステージに上がっていた。

左は主催者の大嶋啓介さん。

僕もいずれは同じステージに立ちたい。沢山の人に良い影響を与えられるような

人間になりたい。

その為にこの人間力大学で「人間力」を鍛えます!!!!!!!!