2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてる。

幽霊じゃないですよ。青のりでもないですよ。もちろん「運」の話です。 自分はついてるなぁと実感することが多々あります。特に最近強く思います。まずは人。ファミリーのスタッフ、パートさん、お世話になっている業者さん。 ファミリーはファミリーのスタ…

退職サプライズ。

奥さんの母は教員ひとすじ38年で新卒から今まで突っ走ってきました。この3月をもって教員生活にピリオドを打ちます。そんな母に何かお祝いは出来ないか???ということで・・・登校最後の日に家族でサプライズを仕掛けることに。 校長先生に何度か連絡を…

ミニ四駆大会!!

ミニ四駆っていう響きが懐かしいっスよね〜〜!!!!小学校のとき「ダッシュ四駆郎」っていうマンガをかじりついて見てたな〜。みんなで作って走らせたな〜。エンペラーやホライゾン、バーニングサンやシューティングスターやダンシングドール。ああ、懐か…

採用活動

3月1日から就職活動が解禁になり、あちらこちらでリクルートスーツの学生さんを見かけるようになりました。初々しくて、可愛いですよね。「頑張ってー!」と声掛けたくなっちゃいますね。 ファミリーも新卒採用をしています。17卒の新卒は20〜25名程…

企業が永続する理由

ファミリー創業の原点である可児市中恵土、警察署の北側。創業当初はココで車を販売し整備していましたが、業績に合わせて販売店を移転拡張し、今現在は可児市瀬田に再度移転しました。 33年間商売をさせていただいた思い入れの強い大切な場所です。瀬田に…

「欠点」

誰にでも欠点はあります。誰にでも短所があります。その反面誰にでも長所があります。「長所伸展」や「一点突破」の話を聞いても、やはり自分の欠点をコンプレックスに感じたり、短所を是正しなきゃいかんのでは?と思う自分がいます。 長所を徹底的に伸ばす…