2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表。

先日いつもお世話になっているかまどの近藤社長に連れられて名古屋のバルに行ってきました。その目的は近藤社長が定期的に参加している勉強会に同行する為です。 総勢9名が集まり、勉強会というよりはざっくばらんなお話や色んな体験やこれからの思いなどを…

リーダー合宿in浜名湖 その②。

前回の続きですが、引っ張った割には実はこの先なんのオチもありません(笑)大変申し訳ございません。 エクシヴ浜名湖に到着して最初に行ったのはMTGです。普段もリーダーMTGは月に2回行いますが、たまには場所や雰囲気を変えそして話す議題も全く変…

リーダー合宿 in 浜名湖 その①。

読んで時の如く、僕もあわせ店長やリーダー総勢8名で合宿に行ってきました。場所はエクシブ浜名湖。2台に分かれていざ出発!!!! 静岡といえば?浜名湖と言えば?そうです「うなぎ」です。ここのところ値段が高騰し今や高級食材となっているうなぎ。日頃…

動かすんじゃなく止める。

かれこれ2週間前のこと。9月1日防災の日は毎年恒例の避難訓練の日です。新店舗で行うのは初めて。 震度5の地震が襲いそれにより2階の食堂から出火するという設定です。それぞれが机の下に隠れる、そして揺れがおさまったらお客様を安全な場所に誘導して…

1+1=3

毎年恒例、この時期は社員総会があるのです。まずは写真でプレイバックして見ましょう! いや〜〜〜。写真多くてすいません。まだまだ載せたい写真は山盛りにあるんですけどこのへんにして。面白そうな写真を沢山載せましたが敢えて解説はしません。きっと色…

ジャパネットタカタ。

先日毎年恒例の船井総研主催「経営戦略セミナー2014」に参加してきました。周りを見れば人・ひと・ヒト・・・。どこからウジャウジャこんなに人がわいてくるんだと思うくらいの。右を見ても人。 真ん中を見ても勿論ひと。 左を見るとヒト+お友達の「シュウ…

手楽子屋。

寺子屋ならぬ手楽子屋。今のこども達はお寺をあまり知らない。お寺がどんな場所で何をするところなのかあまり知らない。 寺の住職が地元の小学生向けによりお寺を知ってもらう為、そしてお寺にて夏休みの良い想い出を作る為に企画されたイベントが題名にもあ…

恒例の速太郎コンテスト。

毎年恒例の速太郎コンテストが行われました。速太郎コンテストとは、より丁寧、より分かりやすい、より親切に物事をお客様に伝える技術を磨く為のロープレコンテストなのであります。受付スタッフと整備士スタッフとそれぞれやったのですが、整備士スタッフ…

こども整備士体験!!!

先日ファミリー初となる「こども整備士体験イベント」を行いました。ユーザー様を中心に募集をかけたところ大勢の方に参加申し込み頂きました。その中から抽選で10名のちびっ子達に参加をして頂きました。緊張の面持ちでスタート!! まずは一日の流れや注…