ジャパネットタカタ。

先日毎年恒例の船井総研主催「経営戦略セミナー2014」に参加してきました。

周りを見れば人・ひと・ヒト・・・。

どこからウジャウジャこんなに人がわいてくるんだと思うくらいの。

右を見ても人。








真ん中を見ても勿論ひと。








左を見るとヒト+お友達の「シュウちゃん」








写真はありませんが実は後にもワンサカいます。

この会場だけでおよそ2500人だとか3000人だとか・・・。









一流企業の社長・会長のお話が聴けるとあって皆さん血気盛んです。

船井総研の役員の方々のお話はもちろんのこと

タニタ食堂」で有名な「タニタ」さんの会長のお話や

「Google JAPAN」の元社長のお話など。

普通じゃ聞けないお話がてんこ盛りでした。










中でも注目を集めていたのは・・・

このお方!!!!










そうです!TVショッピングでもお馴染みの「ジャパネットタカタ」の

高田会長です!!!!










TVの時のあの甲高い声はあくまでもTV用(笑)

小さな小さな町のカメラ屋さんからここまで大きくなってきたその成り行きや

最近息子さんへ社長を譲ったその経緯など・・・

あっと言う間の90分。早かった。そして面白かったー。










個人的に一番心に残っているのは

「たいして何にも大それたことをやってきた訳じゃない。すごいひらめきがあって

いきなり大きくなった訳じゃない。目の前の起きることから逃げずに

知恵を振り絞って最良・最善を考え続け、一つひとつを超えていったら

今ココに辿り着いた。っていうただそれだけだ。」










何て勇気をもらえるんだろう。

自分には特別な発想力があるわけでも、頭が良い訳でもない。

だけど起きることから逃げない、そして最高のチームと最高の結論を出す

努力をしていく(してきた)覚悟はある。

高田社長が語るからこそ重みがあり、勇気付けられました。









その影響もあってか・・・

生まれて初めてジャパネットタカタで買っちゃいました。









古い掃除機下取り2万円!?!?!?

HP見てたらついつい欲しくなっちゃいました。

ちょうど奥さんが掃除機が欲しいと言っていたのでグッドタイミング!!!









そしても一つ嬉しいのが、ジャパネットのコールセンターの女性スタッフさん。

対応が良すぎ!!!この会社に一発で惚れてしまいました。

早く掃除機が届くのが楽しみです!!!










皆さんも是非一度ジャパネットさんで購入して見て下さい!!!!