2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとも。

今日は笑っていいともの放送最終日です。ギネスにも載っていますが32年間同じ司会者で続いた番組。しかも平日は毎日放送(つまり週5回)ということで8000回超。 改めてタモリさんってすごいなぁと思います。人間としても芸人としても超人なタモリさん…

人財化セミナー2014。

先日、東京江東区にてSYワークスさん主催のセミナー「人財化セミナー2014」に参加してきました。誘ってくれたのは岩手県のマブダチ車屋さんでもう何回もブログにも登場してるロータス倉本の倉本社長。 この日の前日の夜に東京で待ち合わせしてこれまた…

ファミリーの母。

今日面接した学生さんからこんな質問をされました。「ファミリーは名前の如くスタッフ同士が家族のように繋がろうとしてますよね?」「社長は父親の役目ですよね?先輩方はお兄さん、お姉さんの役目です。では母親は一体誰なんですか?」 スッと答えが出てこ…

リーダーMTG。

今日はリーダーの皆さんとMTG。新店舗のオープンに向けて決め事が山ほど、山ほど、山ほど。 まだまだ先は見えないけど一つずつ順調に決まっています。コツコツやるしかないね。 決まれば決まるほど新店舗がよりリアルになってきます。早くこのワクワクを…

還暦祝い。

ファミリーの創業者でもあり、私の父でもあります吉田久さんが還暦を迎えました。せっかくの節目なので家族で食事に行きました。 そして恒例の・・・ 意外と似合ってました。ちゃんと最後まで着けてた所は父らしかったです(笑)手作りのプレゼントやケーキ…

読書。

う〜ん。最近中々読書出来ていません。家や会社、机の上やカバンの中にまだ読んでいない本が気付けば数十冊・・・。何かに言い訳して読んでいないだけだなぁ。 今は他にもやりたい事が沢山ある。ジムにも行きたい。フットサルもしたい。スタッフともっと一緒…

いとこ。

昨日はいとこの結婚式でした。場所は名古屋駅前のミッドランドスクエアの42Fのレストラン。最高の天気に最高の眺め。そして最高の結婚式でした。 僕のいとこは8人。僕と姉を併せて全員で10人の「いとこ会」。世間一般がどうかは知りませんが、ウチはか…

報酬。

報酬と聞くとお給料やボーナスをイメージしがちですが、もちろんそれ以外にも有形、無形含め沢山の報酬がありますよね。 ファミリーは日本興亜損保という保険会社の代理店をしております。そして保険の業績においても全国トップクラスになる為に「保険部」を…

恩着せがましかったらスンマセン。

東北大震災から3年が経ちました。 色々書こうと思ったんですが、筆がすすみません。これが僕の正直な気持ちです。書き出したら止まらなくなりそうで。そして僕は被災者でもないので軽々しい発言っぽくなってしまいそうで。ん〜。なんかすんません。やはりこ…

FC岐阜。

ラモス新監督率いるFC岐阜。 開幕から・・・ 2連勝!!!!!!! しかも、得失点差により・・・ 現在首位ッッ!!!!!!!! 岐阜を元気に!!!そして岐阜県のサッカー小僧達に希望を!!!!!

マジシャン協会研修会議。

先日勉強会で東京丸の内へ。京都の師匠の一言で丸の内のお洒落なマジックBARへ。 ステージマジックや テーブルマジック。 味のある年配のマジシャンから若手でとにかく腹抱えて笑わしてくれるマジシャンまで。久々に腹よじれるかと思いました!!!いつか…

ほんと歳くったなと思いました。

どうでもいい話なんですが、後部座席においてあった鞄をとろうとして「フン!!!」って力入れた瞬間に 「ピキっ!!!!!」 「や、やばい・・・。」背中をやってしまいました。情けない・・・。いつも針の治療でお世話になっている広見のひなた治療院に直…

お洒落なカフェで。

わけあって名古屋のお洒落なカフェにいます。一つ一つの家具がとてもお洒落。床材や壁もお洒落。打ちっぱなしのむき出しの天井がお洒落。入り口に止まっているグリーンのミニクーパーが雰囲気にあっていてお洒落。一見無愛想でひげ面のマスターの優しげな雰…