恩着せがましかったらスンマセン。

東北大震災から3年が経ちました。











色々書こうと思ったんですが、筆がすすみません。

これが僕の正直な気持ちです。

書き出したら止まらなくなりそうで。

そして僕は被災者でもないので軽々しい発言っぽくなってしまいそうで。

ん〜。なんかすんません。

やはりこの時期になり当時のVTRを沢山見ると少しブルーになりますね。









とにかく出来ることと言えば、

今は全力で目の前の事を頑張ること。

今までしてこなかった災害用の準備をすること。

全社員で気持ちを込めて黙祷すること。









もちろんですが3月11日 14:46にスタッフみんなで黙祷をしました。

業務を止めてしまう為、お客様にもご了承いただきました。

その時、待ち合い席にみえたお客様3名くらいが立ち上がって、

私達と一緒に黙祷してくださいました。









恩着せがましかったらすんません。

ウチに居たことで一人でも黙祷される人の人数が増えたのなら

それで少しでも祈りが、思いが届いたのなら

亡くなった方達の分も今日も全力で生きようと思えたのなら。

これも小さな社会貢献かなぁと思いました。









不謹慎かもしれませんが

黙祷を終えた後の11日の一日はすがすがしい思いでした。

社員一同、改めて全力で生きていこうと誓った素晴らしい一日でした。