2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社長交代。

僕の話ではありません(笑)僕はまだまだ変わったばかりなのでもう少しやらせて下さい。 身近なところで社長の交代がありました。いつも新車でお世話になっている岐阜ダイハツさんと岐阜スズキさん。同時期に両社の社長が変わるという偶然に遭遇することにな…

ABK48。

行ってきました。秋葉原に。やはりどの子も元気で可愛くてハツラツとしていて笑顔が・・・・ ウソです。AKBではありません。ABKに行ってきました。ABKとは営業・勉強・会の略なのです!!(それやったらEBKやろがいっ!!!っていうツッコミはご…

岩手県議の自殺に思う。

YAHOOニュースの見出しを見た瞬間絶対にあの人だと感じた人は多いはず。自分の事務所に批判の電話は入りまくっただろうし、ブログは炎上しただろうし、街を歩いても生きた心地はしなかっただろう。家族はどんな反応だったんだろう。もう自分の周りは全…

父の日のプレゼント。

先日の父の日の朝。 ベットで寝ていると誰かがユサユサ手で押してきます。「んん?」4歳の娘がニコニコの笑顔で立っています。「パパッチー!はいどうぞ!!!」(娘は僕の事をパパッチと呼びます)もらったのはコレ。 字は明らかに先生が書いたものとはい…

かまど会!

可児市近郊に住んでいる方はご存知な方も多いはず。下恵土にある「かまど」さん。かまどの社長が声をかけ、色々な業種の人がちょっとずつ集まってきて勉強会をやろう!となって発足したのが「かまど会」です。 ただ食事をして交流して終わりーではない所がこ…

だから何って話なんですが、

月に2回のリーダーミーティング。 みんな良い緊張感を持ち、 成果報告の準備をし、 さあいざ参ろうという時に 麦茶のケトルごとひっくり返して水浸し。 机もイスも絨毯もビチャビチャです。 まあ悪気はないみたいだから今回の事は水に流してあげます。お後…

NKオート三部作完結編!

昨日の続きなのです。 さぁ終盤は特別ゲストによるプレゼント抽選会!!!プレゼンターは日本興亜がスポンサーになっているゴルファーの原 江里菜さんです。笑顔がキュートです。 そんなこんなしているウチに何か商品が抽選で当たりました!!200人中の5…

NKオートクラブ表彰式。

昨日の予告どおり日本興亜の表彰式の模様をお知らせします。 200数十名の出席者の中、開会しました!!まずは日本興亜、二宮社長のごあいさつ! そしていきなりですが、表彰式へ!!!小幡も緊張の面持ち。 全国第6位にてお呼びがかかります!嬉しさこら…

小幡マサージェルという男。

この二日間ブログをおやすみさせて頂いておりました。弊社は日本興亜損保という保険会社の代理店をしておりますが、1年に一度その日本興亜損保の表彰式「NKオートクラブ」というものが有ります。その表彰式に参加する為に東京へ行ってきました。 一人スタ…

コンフェデ初戦!

今朝ほどサッカー日本代表によるコンフェデ初戦がブラジルで行われました。昨日の晩からとても楽しみにしていたわけで・・・。9時には寝ていたわけで・・・。3時55分に目覚ましセットしたら3時52分に自力で起きたわけで・・・。まぁ、結果は皆さんご…

県庁所在地へ!!!!

要するに岐阜市へ行ってきたというただそれだけなのですが、お恥ずかしながら岐阜県に住みながら岐阜市をあまり誇りに思っていない自分がいました。 私達東濃地区の人間からすると、買い物と言ったら「名古屋」。飲みに行くのでも「名古屋」。夜遊びも「名古…

自動車鈑金日本代表!!!

ファミリーに自動車鈑金部(以下BP部)があるのをご存知でしょうか?あまり大々的なプロモーションをしていないので知らない人も多いかと思います。 BP部とは、「バンパー擦っちゃった!」「隣の車のドアが当たってエクボ出来ちゃった!」「いたずらキズ…

人の振り見て。

昨日、一昨日は東京に出張しておりました。一昨日の夜は同じ勉強会に所属する先輩経営者の方々といつものアジト「魚屋道場」で懇親会。今回も勉強になるお話と下世話な話に花が咲きましたが、一つ気になることが。隣の団体さんがとてもうるさかったのです(…

可児市の企業さんと会食。

最近本当に可児市や美濃加茂市など地元の企業様と会食させて頂く機会が増えました。ありがたい限りです。 昨日は可児市の中でも最大手のメトーカケフさんの掛布次長と総務の古田さんとご一緒させて頂きました。可児市でも知らない人は居ないはずの企業様と意…

ようこそ!カンツォーネ・ヨシーダへ!!!

大袈裟なタイトルにしてみましたけど、要はイタリアンをスタッフに振る舞いましたよって話どす。ラフな格好はご愛嬌。 今回は新卒2年目のミヤーキとヒオーキとオサーキの三人組です。嫁さんに料理を相談された時に今回のメンツを伝えたら、「じゃあ今回は女…

今更ですけど

日本代表ワールドカップ出場決定おめでとう!!その瞬間はスタッフと会社のTVの前でハイタッチをして大絶叫していました。試合内容や本田△のPKなど色々物議はありますが、ひとまずの所はW杯が決まって一安心一安心。 昨日のブログにも書きましたがワー…

夢叶うの巻

そうなんです。夢が叶ったのです。僕には夢が沢山あります。例えば、岐阜県NO.1の車屋になりたい。スタッフ全員の夢を叶えたい。どこにも無い車屋を作りたい。親・兄弟みんな連れて海外旅行へ行きたい。ワールドカップを観戦しに行きたい。美味しい料理や…

北海道からお客様!

北海道から同じ勉強会にも所属している「クレタ」さんが見学にみえました。社員旅行と称してスタッフ全員で沢山の車屋さんを巡るバスツアーをされてましてその内の一社にチョイスして下さった訳です。 どの方もメモを片手に熱心に質問をしてみえたり、写真を…

特に理由はありませんが・・・

ブログを毎日更新しております。僕の親友で毎日ブログを更新している子がちょいちょい圧力かけてくるのでちょっとやってみようかなと思っております。ですが、携帯からのやり方が分からないのでとりあえず会社に出勤の日はトライしようと思います。 昨晩は塚…

日本最年少市長誕生!!

皆様Yahooニュースなどでもご存知かと思いますが、岐阜県可児市のお隣である、美濃加茂市で市長選挙があり藤井 浩人さん(28歳!!!)が当選!!!!!勿論ですが全国で最年少の現職市長となりました。ちなみに加茂高校卒。私の後輩であります。エッヘン。…

杉浦誠司さんの個展。

今日は美濃加茂市長選ですね。楽しみ楽しみ! 先日、名古屋は港区で開催された杉浦誠司さんの個展「書志貫徹」へ行ってきました!杉浦誠司さんと言えば岐阜県いや全国でも有名になりつつある「文字職人」です。 代表作には「夢 ありがとう」 私個人的には「…

今日から6月だぜ!!

おはようございます!今日から6月です。水無月です。JUNEなのです。当社は6月が決算なので、軽未使用車専門店・車検専門店共に決算イベント開催中なのであります。(たまには商売の告知も・・・) 1日はやはり気持ちが高ぶります。朝から良いことがい…