可児市の企業さんと会食。

最近本当に可児市美濃加茂市など地元の企業様と会食させて頂く機会が

増えました。ありがたい限りです。







昨日は可児市の中でも最大手のメトーカケフさんの掛布次長と総務の古田さんと

ご一緒させて頂きました。

可児市でも知らない人は居ないはずの企業様と意見交流する機会は新鮮で楽しかった

です。正直、そんな大きな会社の方と会食する機会はあまりないので少し緊張して

ましたが、リードしていただいたおかげで終始楽しい雰囲気でした。

写真撮り忘れた!!ザンネン。







昨日のお話のテーマは「新卒採用」です。

企業だからこそのやり方や考え方、スケールの違いはあるものの

逆に大手なのに柔軟性があったり小回りが利いたり社員満足が高かったりと

いう部分が沢山ありました。

僕達中小零細企業はそれ以上の事をしていないと追いつけるはずもないのに・・・。

しかも更に僕達のような会社からでも何か学べる事は無いか、という姿勢。

メトーカケフという会社が成長しないわけが無いなあと改めて実感。

せっかく頂いたこの刺激をしっかり自分の会社に活かそう!!!

と、心に強く誓ったのでした。