2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘党。

僕は甘党です。めちゃくちゃというほどではないですが、まぁまぁ好きなほうやと思います。 だいたい毎朝パンを食べてますがつけるものは決まってハチミツやジャムなど。一番のお気に入りはチョコホイップクリームです。 バリバリのO型なんですが、変なとこ…

やりたいことが有り過ぎて。

体がいくつあっても足らないです(笑)ありがたいです。これは「僕は忙しいですアピール」ではありません。とにかくやりたいことがいっぱいあるし、どれもやりたいので取捨選択が出来ないのです。 自分の長所でも短所でもあります。「面白そう。」と思ったこ…

始まりました〜〜〜!

冷やし中華ではございません。 新工場の工事が始まりました〜〜〜!!!!!ファミリー本店のすぐ東側(ファミリーとカインズとの間)に新しい工場が出来ます。何をする工場かっていうと・・・ ①鈑金工場!!!たま〜〜に言われます。「えっ!?!?ファミリ…

自分の中の理想の家庭像。

学生さんからいつもブログ見てますよ。って言われてとても嬉しかった半面さぼりがちだったのを反省。その学生さんからテーマも授けられたのでテーマに沿って書きたいと思います。 自分の中の理想の家庭像母親・・・厳しい厳しい教育ママさん。勉強に対してで…

言わない理由、も一つ。

大前提が一つ抜けてたので補足。言わないのは、みんなの発想が自分の期待値を軽々と超えてくるから。僕が古臭いことを言って、みんなの足を止めなくも無い。だから言わない、言えない。 想像以上のアイディアが出てくるのが見ていてゾクゾクする瞬間ですよね…

言わない。

スタッフのみんなや特にリーダー陣に気付いて欲しいことは言わないようにしてます。正直ものすごく気になって言っちゃいたい時もあるけど言わないようにしてます。自分で気付いて自分で必要性を感じて自分で実行することに価値があると思うので。 だからたま…

拍手。

昨日は月に一度の全員揃ってのミーティングがありました。ファミリーのミーティングはリーダー・店長の発表の中に沢山の笑いが織り込まれ比較的アットホームな雰囲気で行われます。もちろんその中にピリッとした空気もありますし、喜び・悔しさなどが混在す…