言わない。

スタッフのみんなや特にリーダー陣に気付いて欲しいことは言わないようにしてます。

正直ものすごく気になって言っちゃいたい時もあるけど言わないようにしてます。

自分で気付いて自分で必要性を感じて自分で実行することに価値があると思うので。














だからたまに早く気付けオーラ出してます笑

言っちゃいたい自分と格闘します。たまにおしっこ我慢してるみたいな顔の時は

言いたいこと我慢してる時です。













でも先日気持ちいいことありました。

かねてからずっと気になってたことをあるスタッフさんが気付いてみんなに

シェアしてたからです。それ以降はしっかり改善もされていました。

「言わなくて良かった〜。」の瞬間でした。













今までは思ったことはすぐ口にしてました。

「その方が早いから。」と思ってましたから。

前と今と何が変わったかと言うと

「リーダー・店長育成を本気でやると決めた」ということです。












今までも育成には全力!のつもりでしたがどうやら口だけだったようです。

思えば約10年前に会長から代表を譲り受けました。きっと口挟みたいこと

満載だったんだろうなー。言いたくて仕方なかったんでしょうなー。

今になってそれが分かります。














だから僕も次のリーダー・店長・経営者を育てる為に言わないと決めました。

やると決めたらやる。やるったらやる。やれる。