拍手。

昨日は月に一度の全員揃ってのミーティングがありました。

ファミリーのミーティングはリーダー・店長の発表の中に沢山の笑いが織り込まれ

比較的アットホームな雰囲気で行われます。もちろんその中にピリッとした空気も

ありますし、喜び・悔しさなどが混在する思いの詰まったミーティングです。













僕自身の最近の仕事はというと、会社の仕事が5〜6割。

それ以外は地域の活動が大概を占めています。そこにきてこの4月から地域の

仕事を他にもやらせていただけることになり、益々会社にいる機会は減りそうです。













それには僕が居なくても十分にまわる為に任せられるリーダー達が必要なのと

何よりスタッフみんなの理解が必要なわけです。

それをみんなに知ってもらう為に昨日のミーティングで説明しようと思い












「どうやったらこの活動の大切さを分かってもらえるだろう?」

「どんな手順で具体的に説明したら分かりやすいだろう?」と試行錯誤してた

訳です。













さぁいよいよ自分の発表の番になり、それを説明しようとして

「実はコレコレこういう役をすることになりまして・・・」と話したら

ドッと笑いが起きたと同時にみんなが一斉に拍手をしたのです。

正直ビックリしました。













これから具体的に色々説明して、みんなの賛同を得て、そんなこんなで会社を

空ける機会が増えるのでよろしくお願いします。と話をしようとしてたところの

このようなみんなのアクション。














僕の勝手な解釈かもしれませんが

「社長のやりたいようにやってくれ!!」

「会社のことは私達に任せてください!!!」

「地域の為に頑張れー!!!!」

そう言ってくれてるのがみんなの表情と拍手の大きさで伝わってきたのです。













ツーと言えばカー。

僕が考えていることはみんなに一言二言話せば理解してくれる。

こんなありがたいこと、幸せなことはないと実感。

あらためて理解を示してくれるスタッフ全員に感謝・感謝・感謝します。

本当にありがとうございます。