2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

整備士さんの採用。

もうすでに再来年入社のスタッフの採用活動がスタートしております。先日も中日本短期大学さんにお邪魔して整備士さんの採用活動を行ってまいりました。 毎年整備士さんが入社してくれる中日本短大さんですが、今年もいましたいました。ダイヤの原石が。一緒…

漫才?じゃれてる?そもそも仕事??

題名の写真です。 奇声を発したり、大声で笑ったり、なにやら楽しそうな声が聞こえるので部屋を空けてみたらこんな有様。 よくよく尋ねてみると年末の「合同企業展」に向けての練習とのこと。学生の皆さん!!!!!変な会社ではありません。どうか温かい目…

社員旅行 IN 有馬。

先日社員旅行で有馬温泉へ行ってきました。しかもバスで。でもそれはそれで楽しかったり。 楽しかったせいか、あまり写真を撮っていない・・・。少ない写真の中からスライドをどうぞ。 バスの中はこんな具合。ナチュラルショットでおおくりします。 恒例の男…

カムバーーーーーーーック!!!

誰が?何が?戻ってきたかって??それは・・・ パートスタッフの藤吉さんです!!!!!!わ〜〜〜パチパチパチ!!!! 藤吉さんはパートスタッフとして3年程ファミリーに勤務した後、産休・育休ということで戦列を離れておりました。が、この度また戦線…

起工式。

先日の大安吉日。真っ青な空の下。新店舗の起工式が執り行われました。 会長夫婦・役員一同、そして店長やリーダーも参加。もちろんながら施工業者、下請けさん、地主さんも含め結構な人数。天気も最高だったこともあり、とても晴れやかな気分になりました。…

社長塾にて。

2週間に一度、早朝7時30分から社長塾が行われます。中身としては、・僕からみんなへ伝えたいこと。・みんなで共有しておきたい価値観のシェア。・みんなからの質問タイム。などなど。気付けばとっくに一時間が過ぎています。 けどしかし。少しマンネリ化…

NEWバージョン。

2014年の4月入社の学生さん向けの採用活動が先日終わったとブログにも書きましたが、12月からは2015年入社の学生さん達の採用活動が始まろうとしています。 その第一弾となるのが12月25、26日に行われる名古屋ドームでの合同企業展です。学…