2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

働くママさんを応援!!!

新卒採用を始めて5年目。女性スタッフの比率がドンドン高まってきました。元々この業界には女性に対しての固定概念が多く存在していました。 ・女性スタッフは事務職(整備士は有り得ない)・女性スタッフは結婚もしくは出産で退社する・よって正社員よりも…

全体MTGの1コマ。

もう一ヶ月も前のことですが・・・。先月の全体MTGから新しい取組みを始めました。それは「部署毎のMVPの選出」です!!!・・・あまりインパクト無い内容で申し訳有りません。 今までは全社員がそれぞれ一票を持ち、誰に投票してもOK。それを僕が一…

日本興亜表彰式。

先日、ファミリーが代理店をしている日本興亜損保の表彰式がありました!今年もお陰様で全国TOP10にランクインすることができました。ファミリーでご加入頂いているお客様といつも保険を熱心に販売してくれているスタッフのお陰です。本当にありがとう…

終戦記念日。

今から69年前の8月15日に戦争が終わりました。自分のおじいちゃんやおばあちゃんはどんな思いで昭和天皇の玉音放送を聞いていたんだろう。広島や長崎はどんな地獄だったのだろう。今からたった69年前に起きたことだけど、その事実を詳しく知る人が少…

ふと目にとまった言葉。

本屋さんで何気なく手に取った本。あまり興味は無かったけどとりあえずパラパラとめくってみる。ふと手を止めたところで開いたページ。そこに書いてある言葉に目がとまる。 「盛時には驕らず 衰時には悲しまず」決して初めて習った言葉ではない。平家物語の…

健康管理。

ファミリーでは毎月月初に必ず目標設定をします。その目標とは仕事の事でもプライベートのことでもどちらでもよく目標設定のルールに基づいて作られます。ルールについてはまたの機会に・・・。 さあ。今月の僕の目標の一つが「健康管理」なのです。ドンドン…