健康管理。

ファミリーでは毎月月初に必ず目標設定をします。

その目標とは仕事の事でもプライベートのことでもどちらでもよく

目標設定のルールに基づいて作られます。

ルールについてはまたの機会に・・・。











さあ。今月の僕の目標の一つが「健康管理」なのです。

ドンドン出てきたお腹。無くなってきた体力。疲れやすい体などなど・・・。

34歳にしておっさん丸出し感が否めません。そんな状況から脱出すべくの

目標設定なのです。










じゃあどうやって健康管理するんだ?

健康管理五箇条

①飲酒は指定された9日間のみ。

もっと日数も制限出来れば良いんですが、どうしても飲まなきゃいけない時も

あるので・・・。










②ウォーキングを指定された9日間行う。

以外や以外。ウォーキングは気持ちよい。さすがに走るのはちとキツイ。

その後に入る風呂が最高なのです。きっとビールも最高なんだろうなぁ・・・。









③ジムへ行く(指定された3日間)

筋トレは大の苦手なので、ランとプール。プールは歩くのと平泳ぎを交互で。

最近になってクロールが泳げるようになったのはココだけの話。










④早寝早起き。7時半起床、24時就寝。

まずは健全な習慣作りが必要だ。お酒を飲みに行っても24時には必ず寝る!









⑤医者へ行く。

ずっと胃が痛かったんだけど放っておいたら更に痛くなってきたので

メンテナンスの為に医者へ。










しかもそんな8月に限ってスケジュールは満タン!!!!

絶対に目標達成するんだ!!!!

仕事も遊びも健康も充実させた最高の夏にしてやるっ!!!!!!