2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレなMVP会。

今回のMVP会のメンバーの中には今年入社の新人さんが3名もいました。新人さんの良いところをみんながしっかり見てくれている証拠ですね。ありがたい、ありがたい。 さてさてそんなこんなで今回のMVPはこのメンバー。一番浮かれてるのは自分かもね(笑…

送別会。

先日営業部署で働いていた加藤さんの送別会がありました。 かねてからの目標であった夢を追いかける為の卒業ということでやむを得ませんが寂しいのは事実。でも仕方ない。でも寂しい。でも応援したい。でも側で成長を見てもいたい。難しいもんです。 「夢を…

社員総会 三部作 ラスト!

社員の余興もそろそろラスト。というところで不意にVTRが始まる。94歳になるじいちゃんとばあちゃんからの35年のお祝いのメッセージ。まさかまさかって感じでビックリ。僕以上に会長はもっと嬉しかったことだろう。山奥までビデオ撮影に行ってくれた…

社員総会 中盤戦!!

後半戦一発目は・・・。てっぺんの朝礼で有名な大嶋啓介さん!!!!!!最高のスピーチと熱のこもった「全力じゃんけん」を全員で!!!むっちゃ楽しかった〜〜〜!!!!! そしてそして感動塾でいつもお世話になっている深谷先生ーーー!!!!これまた熱…

社員総会 IN 名古屋

今回は35期の社員総会。節目ということもありいつもは地元可児で開催している社員総会を名古屋・グランドティアラで行うことに!!!こっからはダイジェストで!!!! スペシャルな会はゲストもスペシャル!!!!このメンツははっきり言ってヤバスギ!!…

東海シゴトフェスタ!

今大学3年生で来年いよいよ就活が始まる学生さんに向けたイベントが行われました。簡単に言うと中小企業の良さを知ってもらう為のイベント。初参加したんですがこちらが勉強になることばかり。 ビリギャルの著者、坪田さんの為になる話や 他の企業の面白い…

夜回り先生。

夜回りで有名な水谷修さんの講演を聴きに行ってきました。ビシッと決まって格好良いショットが撮れました。 心に残っている話を何点か。「3才児には危ないから刃物は持たせない、携帯やゲームも同じくらい危ないのになぜそれを持たせる?使わせる?」自分を…