2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私達にしかできないもの。

ファミリーにしかできないものがきっとあるはずです。それこそが使命であり、生かされている理由なのだと思います。それを一つ見つけました。 一つとあえて書いたのは、もちろん私達にしか出来ないことはいくつもあるからと考えています。一つ見つけては取り…

講演会!その結果は・・・。

加茂郡川辺中学校にて講演をさせていただきました。美濃加茂青年会議所さんのイベント「学の陣 2013」にて。 結果から申しますと・・・大惨敗なのであります・・・。喋っている最中に何がなんだかドコ喋っているのか分からなくなるくらいテンパリました・・…

講演会 IN 川辺中!

今日は川辺中学校で講演会なのです。朝から食欲があまりありません。この緊張感は久々です。少しでも中学生の未来に好影響を与えられるように頑張ります!ガチガチ・・・。今日はこのへんで。ガチガチ・・・。

あ、あやしい・・・。

あやしげな2ショット。ファミリーは社内恋愛禁止ですっっっ!!!!!!

早食いは三文の徳!?

先日、速太郎車検の表彰式で四国は愛媛・松山に行って参りました。そうです、「坊ちゃん」の世界を楽しみに明治維新を肌で感じる為に表彰式の次の日のゴルフを楽しみに・・・ゴ、ゴホン。松山へ行ってまいったのですがあいにくの 雨。 しかも。ただの雨ではご…

THE プレゼン。

先日の全体会議の様子です。今年入社の1年生達が何やらやっております。さて何をしているところでしょう?? 答えは社員旅行のプレゼンです。 ファミリーでは今年入社の新卒スタッフが社員旅行の計画、段取りをすることになっております。今年は2チームに…

「夢」「希望」東京五輪決定。

久々日本にとってめちゃくちゃ明るいニュースが飛び込んできましたね。きっと景気は上向くと思います。雇用も増えるでしょう。リニアの開通もひょっとして予定より早まるかも。原発の問題も早期解決に向けて動き出すかも。文化・価値観も含めて日本の更なる…

松元課長の憂鬱。

新卒営業マンの松元君(まつもとくん)ニックネームはマツゲンです。今年の4月入社の新卒とは思えないほどの貫禄で最近ではニックネームもマツゲンではなく松元課長になっています。 そんな彼も営業マンデビューし既に車を販売しております。沢山のお客様に…

防災の日。

あれ? また4日間もブログが止まっている。 ひょっとして今度こそ吉田の身に何かが・・・。 と、お思いの吉田ファンの皆様。 おまたせしました。ご安心下さい。 吉田です。 さあ茶番はこの辺にしまして、先日の9月1日(防災の日)にファミリー初となる避…

昨日に続き社員総会ベスト5!

社員総会感動ベスト5。第2位は・・・。 「社員総会・実行委員の活躍!!」今回の総会から社員総会実行委員を作ることに。今までは私とコンサルの金森社長とで準備をしていたので肩の荷がおりました〜。とはいえ、どんな総会になるのかなぁと楽しみ半分、心…