「夢」「希望」東京五輪決定。

久々日本にとってめちゃくちゃ明るいニュースが飛び込んできましたね。

きっと景気は上向くと思います。雇用も増えるでしょう。

リニアの開通もひょっとして予定より早まるかも。

原発の問題も早期解決に向けて動き出すかも。

文化・価値観も含めて日本の更なる「日本化」が進んで欲しい。








個人的に今回の招致決定がもたらす一番大きな影響は「希望」だと思います。

冷静に考えてみて、ここ最近日本人が何かに大きく希望を抱くことって

ありましたっけ?

・消費増税による日本の建て直し??ウーン。

・ブラジルワールドカップ???ウーン。

憲法改正??ウーン。

・新たな救世主、政治家、ヒーローの出現??ウーン。









日本っていいなぁとか、心あったまるなぁとか、どうなるか分かんないけど

とにかく前向きに頑張っていこうとか、そういう思考はありますが

「これだっ!!!!!!」っていう希望の光は無かった気がする。









東京五輪は希望の光。

だって生きてるうちに絶対一度は生で観戦したかったから。

それまで死なずに生きていようとか、それまで会社を潰さないように頑張ろうとか

その頃には小学生になった子供にも見せてやりたいとか、

自分は自国開催のオリンピックに出てメダリストに絶対なるんだとか。

今までには無かった夢・希望が沢山生まれる。

夢や希望は必ず周りにも好影響を与える、拡散する。

一人の夢や希望が5人に10人に100人に。

夢や希望が多い国は絶対につぶれない。

日本が高度経済成長期に飛躍的に成長したのは、毎日が夢や希望で溢れていたからだ。

これから7年かけてその夢や希望はもっと膨らみ続ける。

あとは五輪バブルに頼らず、「夢」や「希望」、「商売の本質」に

人々が気付く事が出来れば五輪が終わった後でも日本はきっと成長し続ける。

新たに夢が出来ましたよ。

・スタッフ全員にオリンピックを生で見させてあげたい。

・家族も全員連れていきたい。

・なんならオリンピックのオフィシャルスポンサーになりたい。

・地元出身の選手を全力で応援したい。

・ファミリー五輪仕様キャンピングカーを作りたい。

・ファミリーの会社の展示場で野外パブリックビューイングを作りたい。

いやー考えたらキリが無い。まだまだ出てくるよね。

オリンピックには人にこんな影響を与える力があるんだね。

改めて実感。

ファミリーカーショップは東京オリンピックを全力で応援します!!!

そして日本選手に限らず、出場する全世界の全選手を応援します!!!!