2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとサンキューこれからも頼むぜって感じ。

少し難しい話が2つ続いたのでほのぼの話を。今日は僕の奥さんの誕生日です。年齢は・・・・・あっ!!あぶないあぶない。もう少しで三角絞めで落とされるところでした。 もうなんやかんやで結婚10年目。早いもんですね〜。あの頃は2人とも若かった(笑)…

集団的自衛権。

来月1日にも閣議決定というニュースを見ました。正直あまり難しすぎる事は分かんないし、勉強不足を露呈しかねませんが思ったことを素直に書いてみる事に。 リスクを回避することは大切な事だし、集団的自衛権を持っているのに使えないのは確かにややこしい…

美濃加茂市長逮捕に思うこと。

一昨日の24日、美濃加茂市長の藤井浩人さんが収賄の疑いで逮捕された。ニュースでもご存知の通り、日本最年少市長ということでも知られている。2日経った今も終始一貫して「無罪」を主張している。 僕のブログは少なからず地元の方々だけでなく、他の地域…

社長塾での1コマ。

社長塾というものを月2回早朝から行っています。社員数も少しずつ増えてきて新入社員との距離感も遠くなりつつあるので少しでも距離を縮める為、僕という人間を知ってもらう為、というねらいです。 その中のプログラムの一つで、「○○さんっていいやつ!」と…

感動塾。

今年から新たな試みを行うことになりました。その名も「感動塾」です。ゲスト講師をお招きして、全6回の授業を行います。 今目の前に起きていること全てに感謝し、正しい価値観を身につけ正しい行動をとる。自分のこの世に生きている役割・使命を見つける人…

いよいよですな。

始まりましたね。ワールドカップ。4年に一度。サッカーファンとしては首を長くなが〜くして待ちわびていたとてもファンタスティコな1ヶ月間!!!! それだけに開催地ブラジルでの建設の遅れや医療などの遅れストやデモがあるのは本当に残念ですね〜。あれ…

我武者羅應援團。

「がむしゃらおうえんだん」と読みます。僕と我武者羅應援團の出会いは2010年の夏。船井総研さんが主催する「情熱経営フェスタ」でのこと。「情熱」をテーマにしたイベントだけに会場もどこか活気付いている。 いよいよ開始。というところでオープニング…

保険ロープレ結果発表!!!

5日間ほど旅行に行ってました。久々の更新でやんす。 タイトルの通り先日の保険ロープレの結果発表です。第三位パイナポーざわちん!!!!決勝戦では力の発揮は出来なかったものの営業リーダーとして面目は保ちました!!! 第二位見た目は美女。中身は男…