社長塾での1コマ。

社長塾というものを月2回早朝から行っています。

社員数も少しずつ増えてきて新入社員との距離感も遠くなりつつあるので

少しでも距離を縮める為、僕という人間を知ってもらう為、というねらいです。










その中のプログラムの一つで、「○○さんっていいやつ!」というコーナーが

あります。社員の名前が書かれた割り箸の中からランダムに一つを選びます。

選ばれたその人の良いところをみんなが挙手制で発表していきます。

今回も沢山の良いところが出てきましたよ。
























今回はベテラン検査員の小栗さんとパートさんの藤吉さん。

このコーナーの良いところは

・自分があまり関わりないスタッフの良いところを知れる。

・あまり関わりないはずなのに良いところをちゃんと言えることを知れる。

・朝一からありがとうのシャワーを浴びまくる。

・誰かの良いところの話をしている時ってとても気分が良い。










今回は該当者の二人がこの場に居合わせなかったのですが

本人がこの場にいたりすると更に効果は深まります。

是非皆さんもやってみては??朝から気持ちいいーッスよ!!!!!!