いよいよですな。

始まりましたね。ワールドカップ

4年に一度。サッカーファンとしては首を長くなが〜くして待ちわびていた

とてもファンタスティコな1ヶ月間!!!!











それだけに開催地ブラジルでの建設の遅れや医療などの遅れ

ストやデモがあるのは本当に残念ですね〜。

あれだけサッカーに熱狂的な国民の4割が開催に反対してるってかなり深刻ですね。

とはいえ始まったからには最高に盛り上がる大会になって欲しいし

とにかく、大きな事件・事故がなく終わって欲しいものです。










今日のW杯開幕戦のブラジル対クロアチアを見る為に12時前には寝たんですが

緊張して寝れない。ワクワクして寝れない。まさに修学旅行前日状態!!

2時に目が覚め、3時に目が覚め、そこから20分間隔で目が覚めます。

時計の針が進むのがこんなに遅いとは知りませんでした。









結局5時になり、いよいよスタート!!!

開幕戦にふさわしいナイスゲームでした。

しかもその試合の笛を吹いたのが我らが日本代表の西村主審

堂々としてましたね〜。おっとこまえでしたね〜。誇らしかったですね。

少々のミスジャッジもあったものの合格点だったのではないでしょうか?

是非決勝や3決で笛を吹いてもらいたいものです!!!









個人的には2ゴールしたネイマールがまだまだ万全でないように感じました。

その中での2ゴールは圧巻ですが・・・。

大会MVP、そして得点王を目指して欲しいです。

余談ですが、サッカーを頑張っている甥っ子がなんとなくネイマール

似ているのでネイマールには特に感情移入してしまうのです。










さあこの1ヶ月間寝不足が続きますが、サッカーの興奮を

フッボーの魅力をエネルギーに変えて、今日もがんばります!!!!!