昨日に続き社員総会ベスト5!

社員総会感動ベスト5。

第2位は・・・。


「社員総会・実行委員の活躍!!」

今回の総会から社員総会実行委員を作ることに。

今までは私とコンサルの金森社長とで準備をしていたので肩の荷がおりました〜。

とはいえ、どんな総会になるのかなぁと楽しみ半分、心配も半分。

いざ始まってみると、彼らの努力と工夫があちらこちらで見えます。

例えば机の上の名札。

裏をひっくり返すと実行委員からの熱〜いメッセージが・・・。

こんなの結婚式くらいでしか見たことありまへん。

全員分書くの大変だったろうなぁ。

おかげで初のプレゼン大会や他のプログラムも順調にすすんでいきました。

第二部の懇親会では全員参加で楽しめるクイズ大会もありとても楽しかった。

極めつけは「実行委員オリジナル表彰式」




4名のスタッフが表彰されました。

賞のネーミングもユニークで心温まるものでした。










そして、第1位!!!








の前に番外編。

「文字職人「杉浦誠司」さんの講演+パフォーマンス!!」


相変わらず熱く、そして素晴らしい話をありがとうございました!!








番外編その2。

「メンバーによる余興」

内容はさておき。

衣装や小道具などすごく手が込んでました。

きっと毎日遅くまで練習したんでしょう。ご苦労様でした!










番外編その3。

「ファミリー総会名物QちゃんBANDによる全スタッフ総立ちライブ!」



父も幸せそうだったし、みんなも楽しそう。

全員での「栄光の架け橋」ファミリーの社歌である「We are Family」の

大合唱。気持ちよかったなぁーー。










さあ社員総会感動ベスト5。

栄えある第1位は・・・・









ドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロ〜〜〜〜〜〜〜ドン。














吉田正33歳、いい歳こいて泣いちゃいました!!」

ん〜〜〜〜〜。写真が無いのが残念です。テヘ。








実行委員のオリジナル表彰式が終わったと思ったら

最後に「最高のお父さん賞」という賞の発表が有って

そこで皆さんにサプライズでお祝いして頂きました。

超力作のみんなからのサンキュービデオレター。

ファミリーに勤めていた元スタッフのサプライズビデオ。

そして表彰式。

久々におもいっきり泣く事が出来て気持ちよかったです。

この場を借りてスタッフの皆さんに日々の感謝を伝えたいです。

本当に本当にありがとうございます。

これからも全力で社員の育成と輝けるステージ作りをしていきたいと思います。

実行委員含め全スタッフの皆様、本当にご苦労様!今期も頑張ろう!!










そして、もしいつかまたこの賞が頂けるのなら

せめて「最高のお兄さん賞」でお願いします(笑)