社員総会ベスト5。

今回の総会は色んな事に挑戦できました。

そして、毎年・毎年の総会を通じスタッフさん達の成長が定点観測出来る事の

良さを改めて再認識したわけであります。

まあとにかく沢山の喜びと感動に出会えた総会なわけですが

言いたいことが有りすぎるので、ここは「総会ベスト5」と題して

振り返っていきたいと思います。









総会感動ベスト5

第5位

「リーダーによる余興」

やった余興の内容そのものはお下品だったり、しょうもないことだったり・・・。

ただリーダー達が他のメンバーを喜ばせたい一心で色々考えてやってくれたのは

とても嬉しかった。家族ってこういうことだ。ウンウン。

こちらがリーダー・店長の面々。「石狩」は特に意味はありません。












第4位

「創業者・会長の話」

学校卒業から創業に至るまでのファミリー誕生秘話をスタッフの前で披露。

僕ですら知らない話も沢山ありました。

やはり今後も会長の話、創業者の思い、会社の原点を全スタッフで共有することは

とても大事だと痛感。

特に会社の創業を大反対する義理の両親をその娘である僕の母が

すごい剣幕で押し切り無理矢理納得させた、というエピソードは感動でした。

大勢の前で母に感謝を送る父はカッコイイなぁと思いました。

照れる父と涙を必死で堪えている母。










第3位

「全スタッフによるプレゼン大会」

今回から各部署によるプレゼンをすることに。

テーマは今期のファミリーの行動テーマである

「ホスピタリティのGIVE&GIVE」

「他部署との連動」について。

僕が想像していた以上のプレゼンにビックリ。

最初にも書いた「成長の定点観測」が出来たのはまさにこのプレゼンでした。

2年目・3年目の成長には目を見張るものがありました。









さあ第2位は・・・・・・









CMのあとで!!!!!!!!!!