早食いは三文の徳!?

先日、速太郎車検の表彰式で四国は愛媛・松山に行って参りました。

そうです、「坊ちゃん」の世界を楽しみに

明治維新を肌で感じる為に

表彰式の次の日のゴルフを楽しみに・・・ゴ、ゴホン。

松山へ行ってまいったのですが

あいにくの





雨。








しかも。

ただの雨ではございません。

暴風雨なのであります。そうです台風接近中なのであります。

温泉に入り、宴会を終え、明日の晴れを祈って就寝。











近づき勢いを増す台風。

明くる朝、当然ですがゴルフは中止が決定。

そういえばつい先日、整備士の前内原が故郷石垣島に帰った時も

台風で飛行機が飛ばないなんてことがあった・・・。

その次の日は会社説明会やら予定は満載。意地でも岐阜に帰らねば。

帰りの飛行機の時間は夕方。名古屋への便は1日に一本しかでていない。

こりゃ夕方まで待ってて飛行機飛ばないなんてなったらえらいこっちゃ。

さあどうしましょう・・・。









朝の内に伊丹空港経由でそこから陸路で帰ることに決定。

ホッと一安心。

空港に着き、案内掲示板を見て青ざめる御一行。








プ、プロペラ機〜〜〜?!?!

ただでさえ台風で揺れるのに、小さなプロペラ機で伊丹へ向かう事に・・・。

今までにも数回飛行機には乗りましたがこんなに揺れたフライトは初です・・・。

当分飛行機はイヤ・・・。あ〜〜ホントに怖かった・・・。










大阪上空。大阪城??かな??









そして揺れからの解放。

着地。









伊丹からバスで新大阪へ。

新大阪でお好み焼きを早食いして、さっさと新幹線に乗ります。

この判断が功を奏しました。

後から分かった話ですが、僕が乗った新幹線の次の便が大雨の影響で

米原ー羽島間で運行ストップ。

名古屋駅、そして名古屋の町は水浸し。浸水被害多数。

名鉄犬山線も途中でストップ。

僕は何事も無く可児に到着し、14:30に自宅へ。

新大阪でゆっくり食事していたメンバーは20:30の時点でようやく

名古屋着。だけどそこから帰る方法が無いとのこと。

間一髪の差でした。

やはり何事も早め早めが良いですね。










・・・結局、宴会してカラオケする為だけに松山へ。

ま、たまにはこんなこともありますわいな。チャンチャン。