働くママさんを応援!!!

新卒採用を始めて5年目。

女性スタッフの比率がドンドン高まってきました。

元々この業界には女性に対しての固定概念が多く存在していました。










・女性スタッフは事務職(整備士は有り得ない)

・女性スタッフは結婚もしくは出産で退社する

・よって正社員よりもパートスタッフの方が重宝される

などなど








ですが、これはもう古い考え方ですよね。

そして男女差別と言われてもしかた有りません。

ファミリーでは女性スタッフが大活躍しています。












事務職だけでなく、営業職やクリーニング。来年には整備士も入ってきます。

みんなが裏方ではなく第一線で活躍をしています。

若いスタッフばかりなので現実的にまだ産休・育休制度を使った人は居ませんが

近い将来制度を使って戻ってきてくれるスタッフも沢山でてくると思います。









パートさんという呼び方はあまり好きではありませんが、

ファミリー自慢のパートスタッフさんは「思い」「情熱」は他のメンバーにも

全く引けをとりません。










実際に産後に復帰してくれたパートの藤吉さんが産後の女性スタッフの働き方

有り方について一生懸命考えてプレゼンしてくれました。

手作りの資料を持って・・・。






















手を震わせながら一生懸命プレゼンしてくれました。

正社員とかパートさんとか「くくり」はあまり関係なく

自分以外の誰かの将来を真剣に考えてくれるスタッフがファミリーには沢山居ることに

幸せを感じます。

これからもスタッフ全員で全員の幸せをもっともっと追求していきたいと思います!