こども整備士体験!!!

先日ファミリー初となる「こども整備士体験イベント」を行いました。

ユーザー様を中心に募集をかけたところ大勢の方に参加申し込み頂きました。

その中から抽選で10名のちびっ子達に参加をして頂きました。

緊張の面持ちでスタート!!










まずは一日の流れや注意事項の確認。そしてそれぞれのつなぎに着替えたら

早速実践です!!!




















洗車やワイパーゴムの交換、簡単な点検、空気圧のチェックやローテーションまで。

僕が想像していた以上に本物の整備士に近い内容が体験出来るメニューになっていて

どのちびっ子達にとても最高の思い出になったのは間違いない!!!

*注* 触ったのはもちろんファミリーの代車のみです。そしてファミリーの

整備スタッフが最終チェックをしておりますのでご安心下さい(笑)!!











最後はちびっ子整備士免許や写真の贈呈!!!!











この中から一人でも将来整備士になりたいっていう子が出てくるんだろうか?

いやいや別に出てこなくてもよい。

そもそもの趣旨は自動車整備士をもっともっと知ってもらう事。

そして一生懸命働いている大人に触れてもらう事。

仕事とは誰かの役に立つ事という事実を知ってもらう事。

結果、自分の両親に感謝をしてもらう事。

それさえ少しでも伝われば良いのだ。











何回かMTGもしながら、こども達を喜ばす為、驚かす為、良い思いでにする為に

一生懸命知恵を絞ってくれたプロジェクトチームのみんな!










お疲れ様!!!ありがとう!!!!!