子ども整備士!

ファミリーでは毎年夏休み期間を狙って「子ども整備士」体験会を開いています。

これは終了後のほんのワンシーン。












子供用のつなぎを着て、汗をかいてもらいました。

個人情報の兼ね合いもあるので写真は割愛しますが、

地元の元気たっぷりちびっ子が大集合しましたー!












毎年行うこのイベントですが、目的は

車屋さんを身近に感じてもらう。

「整備士って格好良いな!」「将来整備士になりたいな!!」なんて子が

居たら嬉しいです。正直言うと何年後かのリクルートの要素も少し入ってるって

ことですかね。











②仕事を身近に感じてもらう。

そもそも世の中には仕事が沢山ある。仕事しなくちゃ生きていけない。

ちびっ子の親御さん達ももちろん仕事している。今の生活は当たり前ではない。

一生懸命お仕事してる両親に重ね合わせてみよう。

今日から「お仕事お疲れ様!」「いつもありがとう!!」を言おう!!

こんな意図があります。












ちびっ子達に何かが伝わっていれば幸い。

楽しんでくれたのなら幸い。

スタッフ達が何か感じてくれてたら幸いです。