6S。

5Sって良く聞きますよね。

整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとって5S。

更にそれをどのように工夫してやるのか?を盛り込んだ「センス」のSを追加し

「6S」運動を数ヶ月かけて行ってきました。













それをご指導いただくのは、いつも自動車部品でお世話になっているマツダパーツさん。

しかも、メーカーの生産ラインで無理・ムラ・無駄を無くす為に徹底的に研究を

推し進めてこられた方が講師で来てくれています。












実際に6S活動をしてみて、こんなところが綺麗になった、ここが効率良くなった

という結果発表を全体MTGにて行います。












総評は講師の先生から。

沢山のありがたいお言葉を頂きました。











店舗を綺麗にするのは勿論のこと、効率良く使いやすくする、分かりやすくする

ことの大切さを学びました。マツダパーツの皆さん!!本当にありがとうございました!!