甘党。

僕は甘党です。

めちゃくちゃというほどではないですが、まぁまぁ好きなほうやと思います。













だいたい毎朝パンを食べてますがつけるものは決まって

ハチミツやジャムなど。

一番のお気に入りはチョコホイップクリームです。













バリバリのO型なんですが、変なところで父譲りのA型が出てきます。

パンに何かを塗る時は白い部分が一切見えなくなるくらいきれいに塗ります。

ベッタリとね。












その様子をジーーっと見ていた小2の娘。

娘も塗りたいのかなと思って

私「チョコ塗るかぁ?」って聞いたら

娘「そんなにつけたら気持ち悪くならん?甘ったるそ〜〜。」

私(ませやがって・・・)「そっか。じゃあハチミツにする??」

娘「いいわ〜。ママーー。オリーブオイルあるぅ??」

私「・・・・。」












オリーブオイルにパンをちょんちょんして食べながら横目で見てくる娘。

たっぷりチョコがついたパンをかじりながら肩身の狭い思いでした。