英語の先生。

今年から英語の勉強を始めました。

↑(学生時代に一生懸命やってこなかったヤツに限って大人になってやりたい

とか言い出す典型的パターン)












教材はスピードラーニングです。

あれって本当に喋れるようになるの??ってのが皆さんの気になるところですよね。

しばらくやってみて思ったことは、ただ流して聴いてるだけじゃムリです。

更にで言うと、「我慢して聴いてれば喋れるようになる」ってのもムリです。












すんごいありきたりなこと言いますが、CD聴きながら「楽しむ」ことが

大事だし、英語が話せるようになったらどうしてこうして・・・と夢を

想像してワクワクすることが最も大切だと感じます。

嫌々やることに効果なんか生まれません。













毎日聴いているのですがまだ全然喋れません。

ある程度ヒアリング出来たとしても結局自分の言葉で表現しないから

いつまで経っても喋れません。しかも日本人はシャイなのでネイティブで

喋っているところを他の人に見られるのをものすごく恥ずかしがります。

これが一番厄介だなと思います。幸い僕は全然恥ずかしくないので問題ない

のですが、みんなもドンドンチャレンジする場があればいいなと思います。












題名にある僕の先生は、ファミリーの新卒整備士2年目でタイ人のテー君です。

彼はタイ語と英語がペラペラで且つ日本語もほぼほぼ喋れます。

ランチの時などに英語で喋りかけてくれます。間違っているところの修正も

してくれます。早くもっと喋れるようになって世界中を旅したいです!!

テー先生!!!いつもありがとう!!!!