岩手県議の自殺に思う。

YAHOOニュースの見出しを見た瞬間絶対にあの人だと感じた人は多いはず。

自分の事務所に批判の電話は入りまくっただろうし、

ブログは炎上しただろうし、

街を歩いても生きた心地はしなかっただろう。

家族はどんな反応だったんだろう。

もう自分の周りは全てが敵に見え、自分の全てが全否定されている気になって

しまったんだろうか。

特に周りの「支持率」を気にする職業だからこそなおさらなのか。







ブログが炎上した時は当然自業自得だと思った。

県議としてはありえない発言であるのと同時に、ポロッとでてしまった会見とかでの

失言ではなく、堂々と自信を持って書ききっている所が腹立たしかった。

それでもわざわざ謝罪会見まで開き、さあこれからどう挽回していくって時に

こういう結果になり残念で仕方ない。

この方が死んだのは少なからずメディアや一般の声は影響していると思う。

だけど殺したとは全く思わない。

いかな事にも心が弱い。志が弱い。何の為に県議になったのか?

自分一人の命だと思ってはいないか?あの方に投票した未来を託した人たちを

軽んじてはいないか?

きっと今までには素晴らしい功績や活躍だっていっぱいあったはずだ。

それを見たり、知ったりしている人だって沢山いるはず。








死人に口なし、ですからあまりこれ以上は言いたくありませんが

上に行けば上に行くほど、人に対して影響力が有れば有るほど

僕らにとっての指標であって欲しい。

ご冥福をお祈り申し上げます。