ABK48。

行ってきました。秋葉原に。

やはりどの子も元気で可愛くてハツラツとしていて笑顔が・・・・










ウソです。AKBではありません。ABKに行ってきました。

ABKとは営業・勉強・会の略なのです!!

(それやったらEBKやろがいっ!!!っていうツッコミはご容赦下さい)









そのABKの主催者はこのお方!!!





ソニー損保生命の「太田 守」さんです。

文字職人の杉浦誠司さんにご紹介を頂きまして繋がったご縁ですが、

今回なぜこの勉強会に出席しているかと申しますと、

講演をさせていただきました。

先日も可児のかまどさんでさせて頂きましたが、まさか一ヶ月で二度もそんな

チャンスがあるとは思ってなかったです。






杉浦誠司さんに紹介して頂き、太田さんと初めてお会いした時に

「僕は将来講演がしたいんです」と自分の夢をお話したところ

今回の講演の話を頂きました。

やはり、普段から自分の夢は口にだす。アウトプットする。

見知らぬところから協力者・応援団が現れるんだなぁと改めて実感。









今このブログを書いている最中にのうひ葬祭の鈴木さんが来店されました。

色々お話しているうちに後日のうひさんで講演をすることが決定。

不思議です。不思議な力です。本当にありがたいです。

会社を空けて自分がしたいことが出来るのも全スタッフのおかげです。

皆さん本当にありがとう!

少しでも社会に貢献出来る様に講演の技術をしっかり磨いていきたいと思います!